時々、朱鷺いるかなと思ったけど会いに行かなきゃ見れなかった 107日目 (新潟佐渡~上越)

公開日: 2016年9月26日月曜日 日本一周


朝の7時に起きた。

筋肉痛だぁ~~久しぶりに走ったからなぁ~けど頑張る!



朝ごはんは草団子1つのみ!!美味しい!

まぁーご飯を炊けばあるんだけど面倒くさいわけで^^


8時頃出発。

まだまだお腹すいているが、23キロ程走れば両津港へ着くので我慢する


朝からまたアップダウンを繰り返し進む

うおおおおおおおお



やっと町まで来た!!


Aコープ発見!!



なんかあった!




照り焼き用 鮮魚  なんだ


なんだってなんだ?

なんだが なんだか わからない^^


ご飯とつぶ貝昆布とパンとバナナを購入!








隣に公園があってベンチに座って食べる。

ご飯、つぶ貝、バナナ4本、パン。

まーまーお腹いっぱいになった。



朱鷺に会いに行くか~

走ってても見かけなかったなぁ

トキの森公園へ

入場料 400円


おっフェラーリの自転車だ!カッコいい!



展示物




おっいたいた!

結構奥の方にいてかすかに動いていた!




石にも顔が書いてあるぞぉ!








近くまで寄れるゲージがあって撮影!

おっ動いてる動いてる!




観光客が結構いた。

大型バスで島の観光スポットを回るんだろぅ~




もう紅葉しかけてるなぁ




出発!

内陸入って海沿いへ行くか。


行ってない所はまた次回の楽しみ!っていうことで^^



街中を走る。

少しハラヘッタ!!



某和食のお店へ!


店の雰囲気よし!

ご主人も真っ白な白衣で清潔感があり、

髪の毛もサッパリしており気持ちいい。

料理に期待が膨らむわけで。



蕎麦を頼んだ!

うまし!!

キノコ、山菜、天ぷらが入っていて900円!

いやぁ~満足ですなぁ!


実に美味しかった!また行きたい~!



次は某回転寿司へ!


まだ食べるの?どうせなら!!


店に入る。

目の前の板前さんはなんか

金のネックレスなんか首にぶらさげちゃって、

髪の毛も金髪混じりのおっさん



へーーーー

他にも銀のネックレスなんか首にぶらさげている人もいる。


4皿だけ食べて終了。

ネタは美味しいかもしれないが満足ではない。


きっと、先程食べた某和食のご主人のような人が目の前にいたら満足していただろう。



鮨を食うことは、ネタを食うことではない。

シャリを食うことでもない。

ネタとシャリが合わさったものを、ただ口に運ぶことでもない。

鮨を食うことは、鮨を握った職人の人となり、生き様、これまで何を考え、思い、それをどう握ってきたのか、そのすべてを食うことである。

目前の皿上に出された一貫の鮨は、その時、一瞬のものでありながら、生きている人の営みという、長い時間の経過が積み重ねられ表れて、いまそこにある。

生涯をかけて握りつづけている職人のかけがえの無さを、心していただくのである。

故に、誰の握る鮨とこれから向き合うのか、その出会いと相性が最も重要である。



ってどっかの本に書いてあった。


走りながらずっと考えるわけで。


んで、海沿いを走り、小木港へ。


アップダウンがエグい!!!!


さよなら~佐渡~

お世話になりました~






18時10分、小木港着へ。





少し走って温泉に入ってゆっくり。


某居酒屋へ



何かつまみを頼もうかなと思ったけど丼物を注文




・・・・・・・・・・(^^


海沿いのベンチの上で寝た。


深夜2時頃

雨がポツポツきて、屋根の下のベンチへいって寝た。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. 「ナンダ」は「ヨロイイタチウオ」の北陸道地方の呼び名。関東では「ヒゲダラ」。あまり見かけない高級魚です。

    「ハンガーノック」を知ってますか?激しい運動による急激な血糖値の低下で起こる症状の総称です。簡単に言うと人間のガス欠です。突然、身体中がだるく重くなる、手足が痺れる、思考力が低下する…チャリなんて全くこげなくなりますよ。
    まず朝は何か食べましょう!また携帯食もあった方がいいです!

    返信削除
    返信
    1. 虫さん!コメント有難う御座います。

      へ~~~!!!知らなかったです。今調べてみました。こんな魚なんですね!

      ほんと、朝食をしっかり取るようにします。

      携帯食もしっかり買っておかなくては!買ってもたまに食べてしまうのが難点。気を付けます。

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村