上越でのんびり過ごした。 108日目 (新潟上越)

公開日: 2016年9月28日水曜日 日本一周



新潟 小木港の近くの海沿いの公園で起床。


ベンチの上で寝袋にくるまって寝てた。





今日はどうしようかなぁ

もう一回、夜にどっか居酒屋へ行こうかなぁ~

新潟最後になりそうだし。


そもそも

この地域になにがあるのかなぁ?って調べたら


日本三大夜桜の名所があるんだと。

高田公園

行ってみるか。



最初はコインランドリーに行って洗濯&乾燥。


微妙に雨が降ってからほとんどの機械が稼働している。

儲かりますなぁ~


さて、向かうか。



向かっている途中に小学校があり
そこにアルパカがいた。






高田公園に到着。




ハスが堀一面に咲いているのか。

しかし今の季節は葉っぱのみ。









桜の木

桜の咲く時期に来たら凄く綺麗なのだろう・・・



チラッと見ただけで帰る。





お昼ごはんは軽くパンで。


また、海沿いの公園に戻りパソコンとか弄って過ごす。


夕方、そうだ髪の毛切るか~

せっかくバリカン買ったのに刈ってない。

どんな髪型がイイのかな~ってインターネットで検索してたら




こんなのを見つけてしまって笑ってしまったwwwww


んで、GIカットにしてみるか。


激しく失敗wwwwwww

結構難しいんだな、左右のバランスていうか。

頭のテッペンなんてバリカンでなかなか刈れないし。

まぁ鏡を見ず、人の気配がいなくなった、夜に手探りでやったから仕方ない。

面倒くさいから丸坊主で。サッパリして良い。


んで、居酒屋へ。







生ビール!


あと

フキ味噌!うめぇ~~


スルメイカの肝を味付けして凍らした物。

これも美味しかったなぁ


日本酒の久保田っていうのを飲んで


お寿司を食べて終了。



んで、海沿いに戻る。


おっ誰かいる!

原付きバイクに乗ってきていて

釣り竿持ち釣りをしながら愛知から北上しているとのこと!


少し話をしてベンチの上で寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村