親不知の道は怖すぎワロタ! 109日目 (新潟上越~富山滑川)

公開日: 2016年9月28日水曜日 日本一周




上越の海沿いのベンチの上で起床。

昨日の方とお別れし朝の7時30分頃出発。

釣りか~やってみたいなぁ。。。

海沿いを南下していく

サイクリングロードがあって走りやすい!




朝はパンを食べたが

最初の道の駅でのどぐろ入り天ぷらを購入。

ここは道の駅 うみてらす名立



そして走る~

今日は結構道の駅を通るから楽しみだなぁ~

次は道の駅 マリンドリーム 能生(のう)


さっき道の駅行ったばっかりだし、寄らなくていっか~



って思ったんだけど!


かにや横丁っていうのが見えたので少し引き返して行ってみる事に。


おにーさん、食べってって~というもんで試食。

また、他の店行って試食。3本食べたなぁ

食べようか悩んだけど一通り他の店を見て戻ってくるかも?っといいつつ、退散。

紅ずわい蟹


海鮮市場に行き



酒蒸しした牡蠣とボタンエビを食べる!

うましいいいい!



糸魚川のB級グルメ ブラック焼きそばも食べた。

イカスミで黒くしてあり、イカの身も少し入っており

半熟タマゴを崩して食べる!

んーーなかなか。


結局、カニは食べなかったなぁ

カニを食べるならカニラーメンとかカニチラシとか気になったけど^^


弁天岩

寄らないで見ただけ^^



ここから暫く走りサイクリングロードがなくなった。

車道、歩道を走る。

道幅が狭いから仕方ない。


親不知の道に突入!!


北陸道最大の難所と言われていますね


走るのに必死で写真を撮ってない。

とても道幅が狭く

トンネルをいくつも通過していくわけであり

大型トラックがバンバン走り

スビード結構だしているし怖い

路肩もゴミが散らかってたり

ガラスの破片があったり。

笑うしかなかった


よく言われているのは

走るのは早朝とかがいいとか


やっと終わり、道の駅で休憩。

炭酸水飲んでスカッとした!


その後もずっと走り

夕方、はま寿司へ。

今日の目的地まであと17キロ程

平日は1皿90円。

へー赤貝なんてあるんだ

久しぶりに赤貝食べたな



軽く食べて出発、


富山の少し手前の道の駅 なめりかわに到着。




休憩所はない。


屋根の下にテントをはり、近くの銭湯へ。


サッパリした。


ポケモンGOやっている人がウロウロしているなぁ


んで寝た。










にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 親不知突破おめでとうございます!
    自分の時は雨が降っててかなり怖かったです
    福井県は結構休憩所24時間開いてる所多かったと思いますよ

    返信削除
    返信
    1. どうもです!リッキーさん。

      雨の中ですか!!!!(°_°)
      そりゃ怖いですなぁ、ご無事でなによりです!ホンマ転んだらヤバイすね!
      いやはや噂には聞いていたんですけど、こんな道だとは!
      福井県ですかぁ^_^ホント道の駅頼りなので助かります!

      削除
    2. 福井県はヨーロッパ軒のソースカツ丼がおすすめですよー

      削除
    3. 美味しい食べ物情報大歓迎です!!
      有難うございます!行けそうだったら行ってみます。

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村