またまた2日分~金沢~ 120、121日目(金沢市内)

公開日: 2016年10月10日月曜日 日本一周


120日目

この日は1日雨だった。

某公園の東屋の下にテントを張って過ごした。

ここは人が滅多に来ないからなかなかいい!



直ぐ側にLAWSONがあるし、便利!

しかも、オニギリが100円ときた!



特にどっか行こうという気はない。





やることは・・・勉強でもするか。



飽きたら、気まぐれに落語でも聞くか~


この時期にいつも聞く「目黒のサンマ」は格別!

サンマが食べたくなる~~

圓楽さんが好きだなぁ。



あとは

桂文珍さん「地獄八景亡者の戯れ」も面白い!

1時間ちょいあるけど、くっそ面白くてあっという間。




こうして1日が終わった。


マジこの生活っぷりはホームレ(略


~~121日目~~


今日はどうしようっかな~

とりあえず、携帯電話、モバイルバッテリー、パソコンの電池が切れそう。。。


若干、テントが濡れているから乾かしつつ身の回りを片付ける。


バックにリンゴを入れていたんだけど、蟻が侵入し20匹くらいバックから蟻が出てきたのにはビックリしたもんだ。


リンゴ内部まで蟻が侵入しもはや手遅れ・・・・・・・

本当に申し訳ございません。せっかく頂いたのに。


コンセントを求めて町を徘徊する。

今日は日曜日か。人&車が行列~~

金沢スイーツフェアだとおおおおぉぉぉぉぉ


見に行ったが何も買わず。

1個400~500円する。

そういえば最近、お風呂入ってないゾ!?このお金があれば風呂に入れるやんけ。

撤退。


町中で適当にランチでも食べようかと思ったけど、時間が遅かったからか、日曜日だからかやってなかった。

港の方に市場があるって金沢に来たときに出会ったお兄さんが言ってたな。

いってみる。

おお~

金沢港 いきいき魚市!







みんなお土産的な物が売っている。

定食屋さんとか丼屋さんとか期待していたが市場のみ。

1軒だけ海鮮丼が売っていた。

1個800円、眺めていたら600円でどぅ?って言ってくれたので買って食べた。



凄くお腹が空いていたのでうましだった。


このいきいき魚市の奥に「厚生食堂」という食堂が安くてうまい!らしい。


時間的にやってなかったので、金沢を出発するときに寄っていきたいな。


携帯の電源がオワタ。


近くのマクドナルドに寄って充電&wifi。






だんだん親知らずを抜いた所がよくなってきたみたい!

夜、やよい軒に行き親子丼食べる

初めて入ったな、やよい軒。



ネットカフェへ。

22時30分から9時間パック。

朝の7時30分まで。

外は寒いし、半額チケットあるからいいや。

漫画の途中だったし。

  
んで寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. 親知らず、お疲れ様ですm(__)m経過も良さそうでひと安心です(#^.^#)
    停滞を強いられたチャリダー・・・鳥かごの中の鳥、、、金沢の中のGASU( ´_ゝ`)
    でも、金沢は食が充実していそうですね?この間の『いたる』は金沢グルメでもランキング出てたよ!

    寒くなってきましたので、これからは一層、体調管理に気をつけて下さい(*^ー^)ノ

    返信削除
  2. ドーモデス!!
    ほんっといろんな飲食店がありますねぇ。裏路地とかにも面白そうな店が沢山あります。

    さむいー、もう寒くなってきましたー。
    早く南に行かなければです!

    返信削除
    返信
    1. 街並みがなんだかオシャレだよね!いつもイイ感じの写真付きなのでよく伝わります‼
      今日は歯科行って、もしかしたらもう走ったのかな?
      明日のブログを楽しみにしてます(*^-^*)

      削除
    2. 金沢は結構満喫しました~!

      もはや移住したいレベルっす!

      削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村