金沢散歩~ 119日目 (金沢市内)

公開日: 2016年10月8日土曜日 日本一周



朝の6時頃某公園で目覚める。

寝心地は悪くないが、段々と寒くなってきた。





さてと、違う公園に行ってベンチに座って前日分のブログを書く。


LAWSONが今、オニギリ100円セールやってるからオニギリ買った。

これが朝ごはん。


今日はなかなかいい天気!

だが明日と明後日は雨予報・・・・



朝、9時30分頃、病院に行って昨日抜いた親知らずの歯茎を消毒。


最後にもう一度診察するので来週の火曜日に来て下さい^^


なるほどなるほど。

それまでは金沢市内を転々と過ごすわけか~


激しい運動はNG

お酒も2,3日、NG

ぬぅぅあああああああ

こんなに美味しそうな店が沢山あるのに。。。


今日は街でも観光するか。


とりあえず、金沢駅に行き写真で撮る


でっけええええな~~~


次は図書館に行ってみるか。

そこに自転車を置いて町をブラブラするべ。


図書館はwifiあり。

コンセントは見当たらず。

図書館内はバッグの持ち込みは駄目!

持ってく人が多いのか?


街ブラっと。

結構、裏路地に飲食店がかなりあって面白い。

ランチメニューとか見ながら進む。


おっここが いたる というお店ですか!

この間、埼玉の某居酒屋さんのご主人様が金沢の美味しいお店を紹介してくれた内の一つ。

是非とも行ってみたいです。




向かったのは

金沢のにし茶屋街。





古い建物が並ぶ。

その中の一件のお店があり牛すじ御膳というランチメニューが目に入った。

入ってみるか!







うおおおおおお

これが美味しいわけでありまして、肉がトロットロで。


半熟タマゴも入れちゃう!ああああああああああああ


美味しかったなー是非、また行きたいなぁ~

夜はワインバーを営業しているそうです。

ランチは週末のみ!

次は金沢の21世紀美術館

外にあった椅子。

なかなか座り心地がいい。




建物の中の無料の展示物だけ見て帰ってきた。


次は自転車に乗り、

ひがし茶屋街

ここも古い建物が並ぶ。

お店はいろいろあり、カフェ、スイーツ屋さん、陶器など売っているお店がある。




おっヌコがいた~




200円のワッフルを買った。

抹茶。うまし!




相変わらず、観光客で賑わっていました~

地元のおじさんからリンゴを頂きました~

やった!

後で考えたが「アゴがそんなに開かない

まぁ包丁でカットすればいいか。




さて、某公園に行ってテントを張る。

近くにLAWSONがあるから今日の夜はオニギリでいいやぁ

んで寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村