自衛隊の祭りがあああ 135日目 (滋賀県 あどがわ~福井県 小浜市)

公開日: 2016年10月24日月曜日 日本一周


図書館の外のベンチの上で寝てた。

自衛隊の祭りがあるから楽しみ!!

10時から開始。



9時オープンの道の駅に寄り太巻きを買う。

4つ程食べる。

もう9時30分だ。そろそろ行かなくちゃ。。。



基地までは6キロ程。

出発~


基地目前、傾斜10%の坂が襲う。

2,5キロ位上り坂があるのかな。


ぬぅぅぉおおおおおおって上る。一気に上がる。


1キロ程上って途中上着を脱ぐ。厚着した状態で上ったから汗がヤバイ。


あれ、立ちくらみがするンゴ。冷や汗がヤバイ。

基地まであと1,4キロ程なのに。




しばらく、坂の途中で動かず。回復するまでジッとする。


観光バスが通る度に窓から観光客が覗いてくる。

回復した、諦めよう。ムリポ。せっかく楽しみにしていた祭りがあああああ。

一気に下り、コンビニで休憩する。

原因はなんだろう。

一気に坂道を上ったから頭に血が上ったか。
水分不足。
朝ごはん不足。
野菜不足。

とりあえず、野菜ジュースを買って飲む。ゆっくり休むお。

太巻きも全部食べるお。パンも買って食べた。


出発。

ゆっくり進むか~






道の駅 若狭熊川宿へ到着。




昔の人は籠を背負って京都まで歩いたそうで。

かなり重たい。



小浜で獲れたサバを京都まで運ぶ。

ながーーーーい道のりですなぁ。



ハラヘッタ

道の駅の食堂で御飯食べるか。

うどんとサバのへしこ茶漬けセット。900円。








おぉ、美味しいですな。ワサビも本わさびですし。

特にお茶漬け、鯖のへしこのしょっぱさとこの出汁が効いた汁が合う(たぶん、鰹昆布だしベース)

うまいいいいい!元気出た。


進む。


やっと海に出た。

若狭湾ですな。


風が強いんですよ~~~!

サムイ。







さぁ暗くなる前に町まで行きますか。


小浜市に到着。

若狭箸のふるさと館だ!

残念ながら閉館していました。また明日行けたら行ってみるか^^





寝る場所~~~~~~~

あわよくば、バス停希望~!


おっ丁度いい公園発見。

この、キツネの中の土管の中で眠るか?



いやーーーーーー風が寒い。

土管の中も土だらけだしなぁ


Googleストリートビューでこの先を見てみる。


バス停らしきもの発見。


行ってみるか!!


行ったみたがただの民家だった^^。


公園発見、東屋の下でいいか。

テントを急いで立てて、パンをカジッて眠るかぁ。


んー星が綺麗だったなぁ。









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村