長年の眠りから覚めた親知らず^^ンゴゴごごごご 116日目 (石川県高松~石川県金沢)

公開日: 2016年10月4日火曜日 日本一周



道の駅 高松の外のベンチの上で起床。

ベンチのすぐ側にコンセントがあったので充電しながら寝てた。


朝起きたらコンセントが外れててまったく意味がなかった。^^:




なんだかここ2,3日右下の歯茎が痛むんだな^^


金沢に行ったら歯医者に行ってみるか。


んで出発!

道の駅から金沢まで23キロ程。

特に普通の道を進んでいく。

んで金沢に到着。


歯医者へ。


はじめてなんですけど~歯茎が痛いんで見てもらえますか~


医者:これは、右下の親知らずの周りの歯茎が炎症を起こしているね。



痛み止め飲んで、我慢するか。

歯を抜いて行くか。



又痛みだすと面倒くさいので
歯を抜いていきま~す。

口の中が正常じゃないと何を食べても痛みに集中して美味しくなくなるからな~


医者:ここの歯医者じゃ抜けないので紹介状書くから明日アッチの病院行って下さい。


はーい


歯を抜いて縫って抜糸とかしでたら1,2週間は金沢にいることになる。


仕方ない、やってみたかった釣りでもするか。

行けたら世界遺産の白川郷にも行ってみたい。


その前に台風が来るみたいだしのんびりするか。


ということで、暫く金沢民になります。


旅にトラブルは付き物、歯歯歯ハハハ~



さて、観光でもするか。


なになに、日本三大庭園の兼六園があるそうで。


行ってみるか~

入場料 320円。

観光客、ツアーの人たち、学生がいっぱい!

へーーーー

ふむ、なかなか見応えがあった^^

是非とも、春の桜が咲いている時期にまた来てみたいものだ。







んっ兼六園の隣に金沢城がある。今日はスルーで。


次は近江市場へ。





いろんなお店があるんだな~

新鮮な魚介が並ぶ。

夜ご飯用に焼いてあるサンマ2匹買った。350円。


結構、飲食店あるけどいい値段するのでスルー。




今日の寝場所どうしようかな~~~

携帯を眺めて公園を探す。


よさそうな公園あるから行ってみるべ。


途中、スーパーに寄って、納豆と豆腐を購入。


公園について夜ご飯の準備。お米を水に浸す。



その間に、自転車の掃除でもするか。

かなりKASUがチェーンにこびり付いているんだな^^

歯ブラシとスプレーでゴシゴシ。


ふう、だいぶキレイになった。



自転車に乗ったお兄さんが来て金沢の情報を色々と教えてくれた。

釣り道具屋さん

お風呂屋さん

魚の市場などなど。ありがたいです~。


お別れし、ご飯を炊く。

炊いている間にテントを立てる。


ついにご飯だ~~~!

いつも自炊する時は豆腐と納豆と質素?な食事なのだが

今日はなんとサンマもいるからな。うぅぅぅ~贅沢~~!

うまし。サンマおいしいよ。





んで、寝るか。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ


にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

2 件のコメント :

  1. これがGASU旅初の病院かな?親知らずは酷くなると大変なんですよね、、、早めの対処◎!
    歯のコンディション整ったら沢山美味しいもの食べて、少し体力付けて下さいね(^o^)痩せすぎやで~( ´△`)
    山さん、ガス海老・・・コアなファンにはたまりませんね(^^)d

    返信削除
  2. どーもですぅ!いやはや初病院ですねぇ。
    先程親知らずを抜いてきました!
    痛かったですけど抜いてよかったです!これで美味しいものを食べれます!

    もっと食べなくては!ですね。

    返信削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村