鳥取砂丘見て美味しいもの食べ歩き~ 143日目 (鳥取岩美~鳥取湯梨浜)

公開日: 2016年11月2日水曜日 日本一周





道の駅 きなんせ岩美にて起床。

椅子がフカフカで気持ちよく眠れた!


昨日の残りご飯を食べて荷物を纏めて9時50分頃出発。


まず向かうのは海岸。岩を見に行きます。


5キロ程走り到着。


自転車を降りてちょっとした山を上る。


 









上った。

これが見たかった!!

千貫松島

まるで奥尻島で見た鍋釣岩を思い出すような岩。

ここは浦富海岸っていう場所です。





他にも奇妙な岩があるらしいけど時間の関係で省略~


出発~!



山を超えて海沿いを走り鳥取砂丘に近づく。

途中、ラッキョウ畑がありました。

鳥取はらっきょうも有名。




ついに 鳥取砂丘に到着。

さっそく、お土産屋さんに立ち寄り、試食。



試食だけじゃまずいので「のどぐろコロッケ」を購入。



揚げたてのアツアツをくれました!!

めっちゃうまし!!芋がホクホクしてます。

んっノドグロ??のどぐろは微妙に入ってた^^

ついにキターーー

鳥取砂丘!




あっちの丘まで歩くのに30分はかかるらしい。省略~

ラクダがいます。

写真撮影にお金かかります。




ちなみにリフトもあります。

鳥取砂丘美術館と鳥取砂丘を繋いであるみたいです。



ハラヘッタ

何件か飲食店があるがこういう所は大したことはないんでしょー。

って思っていたら。。。

1軒のお店が目の前にあり、予約優先と書いてある!!

人気店なのか?インターネットで調べてみる。

口コミはかなりよい!行ってみるか!





平日だから混んでなかったのですんなり入店。

海鮮丼を注文!大盛りで。

1200+100えん。

でっでてきた~~~~~~!!!!

うおおおおおおおっ今まで食べてきた中では結構クオリティーが高い!



10種類の海鮮ネタがのってあり、大満足だった!!

行って見る価値ありですぞ~

んで、鳥取砂丘美術館

入場料は600円也。

入り口から凄いのが飾ってあります。



うおおおおおおおおおお!すげ~~~~!



芸術ですなぁあ~






いろいろ写真を撮影したんですけどあとは行ってみてください~

マチュピチュもあり、スゴカッタ。

出発~

鳥取市内へ。

鳥取市役所の食堂に美味しいラーメンがあるという。

孤独のグルメで五郎さんが食べに来たらしい~


んで、市役所に潜入!



食堂の場所を探し2Fへ。





五郎さんが食べたのは「スラーメン」と「鳥取カレー

残念ながらカレーは全て売り切れ・・・人気なんだなぁ~!

スラーメン!250円

シンプルでかなりうまい!!!!飽きない!!

また食べたい!!







職員が多数いる中、一緒に召し上がれますぞ~~!


出発。もう一軒行きたいお店があったけど時間的に夕方17時開店、、なので諦める。


海沿いを走り、山を超えて~~~


道の駅を目指しながら進むが。


道の駅に辿り着く前に暗くなったので、バス停泊で決定。


小屋になっているが、入り口が開いている奴。

閉められれば完璧ですなぁ。贅沢は言えないでござる。


近くに食堂があるので行く。

焼肉が美味しいっていう口コミ!

まずはビール!!


おでん!

大根と厚揚げ!

あったまるぅうう~



焼肉定食を注文



肉がうまいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


ご飯もおかわりした。

実に美味しい!肉の味がいい!

今日は結構食べたなぁ~


バス停に戻り、寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村