納豆大好きなんだな^^ 145日目 (鳥取三朝温泉~鳥取琴浦町)

公開日: 2016年11月2日水曜日 日本一周


三朝温泉の川沿いの東屋で寝てた。

ちっくしょおおおおお!

サムイ!寒い。まるで冷蔵庫にいるみたい!

通りすがりのおじさんが言ってたけど、この場所は一番冷える場所だという。

確かに木に囲まれてて太陽光は届かないし、ひんやりしている。



テントが濡れているので乾かしながら、ブログを更新する。


しかしなかなか乾かない。


寒い。

9時に近くの足湯が開放されるので行ってみるが、まだまだお湯は溜まってないから諦めた。

また、カエルがいました。




テントを畳んでいる時に

朝、声を掛けてくれたおじさんが近くのご飯を食べれる所を紹介してくれました!


荷物を纏めて出発。



やってきました!

神の食卓!!


税込み540円で

納豆、ご飯、お味噌汁はおかわりし放題!!






納豆大好き人間にはもってこいなんだな^^

納豆4回、ご飯2回と半分、味噌汁を1回おかわりして満足!!

3分に一度、定員さんを呼ぶペースだったなぁ、おかわりお願いします^^!

納豆が極めて美味しい。

ご飯も極めて美味しい。

茶碗もあたたかみがあり、気に入った!

納豆の大豆は 神倉大豆・・・三朝の地大豆 イソフラボンを多く含み濃厚な味わい。

お米 きぬむすめ・・・三朝産でお米ランキング特Aを習得。

お茶椀・・・職人が作る味わいのある茶碗、ご飯がくっつきにくい。


いやぁ、朝から美味しいものを食べたなぁ。


さて、温泉に入るか。

なんだかんだ、11時過ぎ。





ちなみに、三朝温泉は混浴で有名。

川沿いにある、河原温泉。

無料。

普通に橋から中が丸見えというクオリティー!

女性もたまに入るらしい?



そこに入ろうとしたけど、おじさんが4,5人入浴していたから昨日の所に行った。



こっちは誰もいなくて超のんびりして入った。

あったまるう~

サッパリして、路地を散策する。

昨日も来たけど写真を撮ってなかった。




レトロな娯楽施設があった。

昨日行こうかと思ったけど、雨が降ってたからヤメた。





カエルが飾ってあった。


ついに、三朝温泉を出発!


いやはや、毎日温泉三昧っていうのも将来的にいいですなぁ~


三朝のお湯は、高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉です。ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のこと。体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります。これが自慢の『ホルミシス効果』です。





とりあえず向かうのは

青山剛昌ふるさと館

まぁまぁ走り、コナン大橋を渡り、





到着~




入場料が700円・・・・!

いい値段するなぁ!まぁ一生に1度だと思って入ってみるか。

青山剛昌さんの学生時代の写真や自画像などいろいろ展示してある。




コナンの漫画の原稿などなどあるんだなぁ~


これこれ、話しかけると声が変わる奴

あーーーって言ってみたがなんだか恥ずかしいwwww




ついでにスケボーも乗った。

勝手に進むのな。実に恥ずかしい。



とまぁボチボチみて出発。




なんだか、チケットだけ無駄にキラキラしてたな・・:




海沿いを進む、

途中でホームセンターにより、パーツクリーナーを購入。



自転車を綺麗にするお!

3キロ走ったところにある道の駅で今日はおしまい。






すんごい汚れているんだなぁあ~

んで、パーツクリーナーを吹きかけると黒色だったチェーンなどが銀色に。


あっという間に1本使い終わってしまったので

また3キロ戻り、購入!

今度は2本買った。


んで、キレイになった!!

暗くなったので画像はなし。

テントを張ってラーメン屋へ。

ずっと、牛骨ラーメンっていうのが食べたかった。



650円。まぁまぁうまし。

餃子の王将の方が好きかも?


あとはブログを書いて寝るだけ。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村