さすが天下の宝刀! 146日目 (鳥取琴浦町~鳥取境港)

公開日: 2016年11月4日金曜日 日本一周



道の駅 ポート赤碕の後ろの東屋にて起床。

風が強い。

撤収する。なんとテントの下に犬のフンがありテントの一部が汚れた。

パーツクリーナーを吹きかけて匂いを中和しておいた。

う~む、臭い。

自転車はとってもキレイになった!

真っ黒だったのに銀色が見えてる!



道の駅を見てみる。

「ンゴゴ」


特に何も買わず。




バックの中身を整理。

福井県のタケフナイフビレッジで購入した、刃先が1センチ位のペーパーナイフを買っていたんだけども(400円。)

なぜか鞘から飛び出していて、指先を切ってしまった。

スッパリ、中指負傷。

さすが、タケフナイフビレッジ。

長年の伝統技術を肌で感じたでござる。


これも旅の醍醐味ですなぁ


ティッシュペーパー持ってないし絆創膏もない。


トイレットペーパーでぐるぐる巻いて10時頃出発。 


風がめっちゃ向かい風。


なかなか進まない~


なかなか血も止まらない。コンビニ行って、トイレットペーパーをまきなおし。


アロンアルファで接着。

まぁなんとか止血。1時間は止まらなかったなぁ


ご飯も適当に済ます。



米子市内に到着。

自衛隊基地の隣を走ったらヘリコプターや戦車が飾ってあった!

カッコいい!






隠岐に行きたいから境港を目指す。

漁港があったからチラ見。

何も買わず。





フェリーターミナルへ向かう。

あわよくば、フェリーがあればいいなぁと思ったがもう無かった。

また明日^^


フェリーターミナルの2Fに名探偵コナンの漫画が置いてあったので読む。



夕方、どっか食べに行こうかなぁッと思ったけど、お金がない。


今日は祝日で郵便局がやってないんんごごご。

スーパーで買い物。パンとオニギリで。


寝る場所探しに町をブラブラするが寒いし、風が強い。


残す所は。。。。駅の待合室!




終電を23時過ぎまで見送る。

その間、ずっと深夜食堂のドラマを見ていた。

実に面白い。

なんかお尻の下にコインがあった。5セントユーロ?



ホームレスっぽい、おばさんもやってきて

フカフカの椅子を取られたので、こっちの固い椅子の上で寝た。






明日は隠岐に行ってきます~



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村