最高~~牛~~タヌコ~~隠岐の知夫村~ 147日目 (鳥取境港~隠岐諸島 知夫村)

公開日: 2016年11月4日金曜日 日本一周


鳥取県 境港駅で寝てた。

朝の5時起床。

始発は5時50分位だけど、駅員さんが来る前に起きておきたかっった。


んで、暫くしたら駅員さんが来た。

おはようございます^^

寝れました??


寝れました!!


外は寒い。少し待合室で調べ物をする。フェリーの時刻表など。

9時30分のフェリーに乗りたい。

パンを食べて、コインランドリーへ。

洗濯、乾燥。

時間は8時30分。

フェリーターミナルへ向かう。

場所が昨日とは違う場所。境港から10キロ程走る。

9時10分ほどに到着し、手続き。自転車と合わせて4210円。


向かうのは 知夫村(チブムラ)

さらば、本州~!


船に乗ったらコンセントの確保!




寝っ転がるスペースがかなり埋まっていたのでテーブル席で。


携帯いじっていたら気分が悪くなってきた。



一眠りしよう。




んで、2時間の航海が終わり知夫村に到着!!





とりあえず郵便局に向かわなければ・・・所持金が1000円しかない。

いきなり目の前に上り坂。



無事、お金をおろして、飲食店を探す。

どうやら、2軒しかないらしい。

近くのホテルに行ってみるべ。


坂を上りホテルに到着



カツカレーを注文。
大盛りで950円。

島名物っぽい料理はサザエの卵とじ丼1200円だった。

今回はパス。




ジューシーでサックサクで美味しかった!

出発。

どっかで荷物を置いていかないとハンパないぞ~

ちょうどいい所に広場があり東屋があった。

よし、ここに放置!


身軽の状態で挑戦だ~~~!!

いきなり待ち受けていたのはえげつない坂道。

荷物ありだったら結構やばかったンゴ。

一気に標高400m近くまであがる。


景色が半端ねぇえ=======!!!







山を上ったり下りたり。

自分が走ってきた道のりが分かるから面白い。

あちこちに牛がいる!隠岐牛!!

タヌコもいるょ!





触ろうとしたら逃げる牛~!もぉ~~~~~


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



頂上、アカハゲ山に到着!!









んでなんとか島を回った。

動物が直ぐ側にいるから尚更面白かった!!

今まで色んな島に行ってきたけど、ハイレベル!!


商店に行って買い出し。




後は東屋に戻ってご飯の準備。

風が強い。テントが吹き飛ばされそう。


ちょっと移動して、ご飯を炊く。


なんか新米になってからご飯を炊くのが難しくなったぞ


微妙~~~

ご飯失敗したからテンション下がる~。

一通り食べてテントで寝るぅ~

明日は別の島へ。









にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村