馬に会えなかった悲ひひーん 148日目 (隠岐諸島 知夫村~隠岐諸島 西ノ島)

公開日: 2016年11月7日月曜日 日本一周



そういえば昨日テントを立てている間にカラスが来てふりかけを突っつかれてふりかけ死亡。




知夫村の広場で寝ていました。

風がかなり強い!朝ごはんを食べてテントを撤収し出発。

9時の船があるらしいからそれに乗る。


フェリーターミナルに行き船に無事に乗船。

小さい船で島の移動は300円!




次の島は西ノ島!



港にドンキーというお店があり、ラーメンを食べながら予定を立てることにしよう^^


ジオラーメン

塩味でワカメとかねばりっこ(山芋)など具が入ってる。

美味しいのだ!^^




出発。

一つ山を超えると運動公園があるらしいので、荷物をそこに放置して島を散策するかぁ~

風はまだ強い!おまけに寒い!


西ノ島の観光名所↓



まず、やってきたのは

イカ寄せの浜」。


昔は毎年のように祭りの時期にはイカ(シロイカ)が浜に打ち上がり、島の人たちは手づかみでそのイカを「拾って」いたと記録されているほか、現在でも数年に一度は群が大量に入り込んで来てイカ「拾い」がおこなわれます。

ほうほう。今日はいなかった。






次は

通天橋を見に行く。

またまた山道を上り。




到着。







遊歩道を下りて・・・




通天橋だ!

迫力ありますなぁ。




こんな所に牛が一匹だけいた。

相変わらず草を食べている。


因みに、ここの通天橋から上に上がると摩天崖に行けます

行かなかった^^

登る人は上っていった。




次は「鬼舞展望所」へ向かう。

ここなら馬が見られるかも!


ハンパない。坂道がずーーーと続く。






牛さん!発見。



「鬼舞展望所」に到着!

いねえぇぇぇぇぇぇx~~~

もはや、あそこまで上がる元気はない。

風が暴風かっていうくらい吹いているし。

撤退。この島に馬は50頭程いるらしい。

他の所にいるのかなぁ。もう行く元気はない。







運動公園に戻り荷物を回収してフェリーターミナルで休憩。


夕方になり、近くの寿司屋に行ってみたが。予約でいっぱいらしくて撤退。

中華料理屋さんへ。

生ビールを飲んで~

海老餃子とポテトフライを注文




パンフレット見ながら明日はどうしようかなぁって考える。

シメは中華丼で。


美味しかった~


寝る場所は近くに黒木御所という場所があり東屋があったからそこで寝る。


黒木御所は
隠岐へ御配流となった後醍醐天皇が脱出までの1年余りを過ごされた行在所と伝えられています。







馬の写真を撮ってウェーイってやりたかったな~


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村