もはや求めるのは食のみ 149日目(隠岐諸島西ノ島~隠岐)

公開日: 2016年11月7日月曜日 日本一周



黒木御所の東屋でテントを張って寝てた。

だいぶ寒くなりましたなぁ~

さて、どうしようか。

馬を探しに行くか~。それとも他の島に行くか。

天気予報を見てみる。明日は晴れるが明後日は雨の予報だ。

出発だな。フェリーターミナルへ。

すぐ、船が来て 海士町へ。




ここは観光せずに食べ物だけ食べて行こう。

次のフェリーは12時50分発の隠岐行きに乗りたい。


それまではそこら辺を見ていく。


海士町の取り組みが気になっていたので市役所へ向かう。約3キロ程。

が、今日は日曜日で休みか~



取り組みのお陰でUターン、Iターンの希望者がいて、島に活気が戻ってきたのだとか。



近くの隠岐神社へ行ってみる。






食の感謝祭やるのか!気になりますなぁ!

しかし、11時30分に飲食販売ですと~

来れたら来よう^^

いやはや、若い人が多い!!
大変賑わっています。

フェリーターミナルへ戻る。

観光のパンフレットとか眺める。フラフラする。

サザエカレー。島じゃ常識!

まだ食べてないなぁ~



鯛一匹180円!!



10時50分!

行動開始



やってきました!島生まれ島育ち 隠岐牛店


11時開店なので並ぶ。

1番乗り~

後から団体さんが来たからあぶないあぶないセーフ。





1日限定10食。ランチのみ。

幻の贅沢丼を食べに来た



 キター!!★Y⌒Y⌒ヽ(゚ω。*)ノ゙



ヤバイ、めっちゃ旨いのである!!

大自然でストレスなく育った隠岐牛。
目を瞑ると牛さんを思い出す。


感謝を込めて頂きます。

キワメテウマシ!

食事中、おねーさんに声を掛けられる。

自転車にカラスがいますよ!

行ってみたらバッグに入れていたうどんが食べられていた。

クソカラス。

ほんの隙間開いていたのかぁ!僕の管理が悪いんです。

戻って、また堪能して退店。

肉単体も売っています。





凄いなぁ~いつか食べてみたい^^


帰るときはもう売り切れ。贅沢丼。


11時30分。次のお店へ。

まだ食べるの?ええ食べます。


フェリーターミナルの2Fのカフェへ。


寒シマメの肝漬け丼

シマメとはスルメイカのこと。

デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!




卵黄を崩して頂く!!

あああめっちゃ旨い!!!

スルメイカの肝と醤油に漬けたイカの細切り。

あぁ~美味しい~


時間は12時。

隠岐神社に向かうか悩んだけど、行くのはヤメた。

フェリーターミナルで時間までのんびりし、

12時50分のフェリーに乗る。

フェリー代2170円・・・

また椅子席へ行って充電しながら過ごす。

船が上下、左右に揺れて気分が悪い。寝た。


14時、隠岐に到着。



若干、グロッキー。

さっぱりしたい!!

島で唯一ある温泉に向かおう。

寝る場所もどっかにあるべ。




途中でスーパーに寄ってお買い物。

食料を買っておかなければ~^^



フェリーターミナルから14キロ程走り到着。

途中、途中、小屋付きのバス停があったから安心した。



入浴料500円。


水着着用100円。

普通のお風呂だけだと500円だが

ジェットバスとか泡風呂とか男女兼用の場所があってそこに入るには100円の貸出水着を借りた。

まぁ、どうせなら。

ゆっくり入って18時。

目の前に焼肉店があってだな・・・

あわよくば、定食でもあればと思い入店。

風呂上がりのビールはうまし!



定食はなく、焼肉にしよう。

一人焼肉人生初めてだぞ!!隠岐でするとは!

豚トロ注文

あとは

石焼ビビンバを注文

以上!



うめめめm

美味しいものばっかりですな


石焼ビビンバも美味しかった。^^

もっと食べたいけど贅沢はできん^^



近くのバス停に行って寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村