いやはや、色々お世話になりました!!隠岐! 150日目 (隠岐諸島)

公開日: 2016年11月8日火曜日 日本一周


隠岐の島の某バス停にて起床。

ちょっとだけ座る所が汚かったのが難点。贅沢は言えない^^

7時に起きて、パンとオニギリを食べながらブログを更新。



バスに乗るお客さんはいない模様。

学校に登校中の小学生、中学生が目の前を通るくらい。


10時30分、行動開始。


近くの
隠岐の郷土館へ行く。ただトイレを借りただけ^^

入館料は650円します。



目的地はさざえ村。14キロ程の距離。

サザエ丼を食べるのだ。

大したことはない、山を超えて走る。西ノ島とかの激坂があったらやばかった。


また、牛がいました~もぅ~






今日はいい天気だー!!

バスガイドの人っぽい人が写真撮ってくれるというのでカメラを渡して、撮影してくれました。




んで、さざえ村に到着。


バスツアーの人達で賑わっており、入店した直後に質問攻めが待っていた。

どっからきたの?
どこいくの?
何日目?

などなど。

そういえば、火野正平が最近、隠岐の島に来たみたい


今は山口県を走っているんだなぁ~

頑張れば会えるかも?

んで、注文した物が出てきた。

サザエの卵とじ丼。とサザエの刺し身。



なぜか、肝がない?それがキモなのに。

まぁいいけど^^


このアゴ入りだし醤油が美味しかった。

やっぱ、サザエは生のコリコリ感がいいな!うまし。

卵とじも美味しいけど。

これで1100円はうーむ。

出発

おじさんが近くにでっかい松の木があるって教えてくれたので行ってみた。

学校の敷地みたいな所に行き、発見!

う~む、でかい!



海沿いを走るか悩んだけど島の真ん中の道を突っ走る事にした。






紅葉見にいこうよう!

暫く、走る。

かぶら杉を発見!





でっかい!!!!!!!凄い!!!!!!!!

樹齢650年の力強さ!


面白い岩もある。自然に出来たものでしょうか??

おしえて~キタロー




ダムもあった。

ここは銚子ダム。





街中に戻ってきた。

次にやってきたのはモーモードーム。

牛同士が突っつきあっているのを見た後醍醐天皇が喜ばれたことがキッカケでコレが行われるようになった。




残念ながら今日は開催日ではなかった。



寝る場所を探すかぁ~

運動公園があったから行ってみるべ。

ちょっとした坂があって、面倒くさいから引き返そうと思ったけどやっぱり見てみよう。

おっいい感じの東屋があった!



携帯で近くの飲食店を調べていると、

お母様が声を掛けてくれて、色々話して、夜ご飯を一緒に食べることに!!

連絡先を交換して一旦別れる。


しばらく、東屋で休憩して寒いのでフェリーターミナルへ移動。

いやはや、出会いというのは不思議ですなぁ、あの運動公園の坂をやめていたら出会わなかっただろうに・・・


港を覗いてみたら中学生が魚釣りをしていたので見学!!



おおぉ、でかい!ウマズラハギが釣れている!

やっぱり、釣りしたいなぁ~


市場を見てみる

サザエが800円で8個くらい入って売っているンゴ。

普通に捌いて食べたい。安いし



先程のお母様から電話がきて都合が合わなくなったという。

旦那さんは漁師で今日はいなくて、

お母様ともう一人の女性と一緒に飲む予定だったんだけれども、もう一人の女性との連絡が付かないらしくてやめることになった。

代わりにフェリーターミナルに何か持ってきてくれるという。

ホントにすいませんです。

再開!

牛すじのたい焼きとトムヤンクンのカップヌードルとコーヒーを頂きました!!




うまひ。感謝です!!!!!!

お礼にナマコ石鹸と能登半島の塩をプレゼント~

しばらく、会話してお別れ。

隠岐の島で知り合いになれたことに感謝ですなぁ


フェリーターミナルが営業終了して、隅の方に移動してテントを立てる。

もうここでいいやぁ、明日早く撤収だな


近所をプラプラ。2周。

あっ隠岐縄



居酒屋、定食屋さんがあったけど1軒の居酒屋に入ってみる

海藻焼酎の水割りを注文!

ほぅ~こんな味なのか~



お通しはバイ貝!!

肉厚で美味しいの!!


後は、イカの子はんぺんを注文!

うまい!!



写真を撮っていたらお隣のお客さんも撮って~と

うぇ~~~~~~い!



面白い方達でした^^

串焼きを頂きました!感謝です!

焼酎1杯頂きました。有難う御座います。

シメはアカモク雑炊を注文。

ミネラルたっぷり、ヌルヌルで美味しい!!


おねえさんにお土産に焼きおにぎりと赤いはんぺん?を頂きました!!!!

明日の朝ごはんにします!!!

ありがとうございますすす~~!!




んで、お会計をしてテントに戻って寝た。

ん~~楽しかったなぁ~~




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村