超危ない阿武町までの道。 155日目 (下府~道の駅 阿武町)

公開日: 2016年11月13日日曜日 日本一周





下府の某駅にて起床。

駅内で寝ようと思っていたけど終電を待つの面倒くさいから駅の隣にテントを立てて寝てた。

6時に起きて出発じゃ~

今日は結構進もう~


近くにコンビニがあったので、朝ごパンを食べる。



移動中の写真撮ってないンゴ。

とりあえず、エンドレスアップダウン。

上って下っての繰り返し。平坦の道?ありませんよ。


ストレスになるのは


道の亀裂、段差。

車道が狭い。歩道に避難。歩道も狭い。

大型トラックがブオォー。

車がピューンー。

っと結構なスピードで走り去っていくわけで。

絶対、コケたらアウトな奴^^

~お昼頃~

ハラヘッタ

ん~気分はラーメン。
街中に1軒のラーメン屋さんがあった。
口コミはかなりいい。
行ってみたら行列だったので撤退。


テキトーに走ってたtらどっかに飲食店が有るだろう。。。


おっ



こんな所に!

またまたラーメン、うどん自動販売機が!







懐かしいゲームコーナーもあります!

スペースインベーダー、パックマンはない模様。



以前はラーメン自販機でラーメンを食べたからなぁ、

今日は

肉うどん 350円 を食べる。

20秒ほどで出てくる。

出汁がうまし。鰹だし、柚子がほんの少し入っているのがキメテ。

美味しいのだ!!あーまた食べたい。


おにぎりも売ってた。130円。



おいしす!


ベンチに座ってたらおじさんが話しかけてきた。


おじ 「大学生?」

GASU 今日は大学生ってことにしておこう・・・

「大学生です」

おじ 「何歳?22歳くらい?」

GASU 今日は22歳ってことにしておこう・・・

「22歳です」


おじさん 「何歳に見える?言ってみて!」


「72歳!」


おじ 「うわーーーーーーショック」

「まだ57歳だよ」

「いろいろ病気しててなぁ、こんなふうなんだよ」


GASU 「え~そうなんですか~!大変ですね!」


とまぁ、冷たい対応してすみません^^反省。出発。



次の道の駅で サーターアンダギーを購入。

サメ君がいた。





時間は15時30分。




次の道の駅は24時間開いている休憩室があるっぽい。

距離は28キロ先。

ん~行くか!


アップダウンを繰り返す。


下り坂、トンネル内。

慎重に進む。

車が勢い良く追い抜いていく。

どんだけスピードだすんや!と思いながら。


その内の1台の車。

自転車のバッグを擦るか擦らないかの距離で抜いていった。

超怖かった、寿命3秒縮んだで。



なんとか、目的の道の駅に到着。

ここは道の駅 阿武町(あぶちょう)

ここまでの道、ちょうあぶ!ない^^


ここの道の駅は温泉も併設してあるんだけど、メンテナンスで休み。
今日は100キロ走ったから入浴したかったなぁ~





売店を覗くとマツタケが!!




さすがにいい値段しますなぁ!!12000~

でかい!焼き網にのせて焼いて醤油をちょいとかけて食べたい。

という妄想して。


オニギリと海老バーガーと弁当を購入。


近くに飲食店を検索してみると洋食屋さんがある。

口コミを見ると結構いい!

さっき買ったのは明日の朝食べよう。行ってみるか!


阿武町 ちっぽら食堂

壁一面にお客さんのサインが。数多くのお客様に愛されているみたい

こういうお店もあるんだなぁって勉強になります。




無角和牛のメニューがあるらしくて行ってみたが、無かった。

食べてみたかった。



で、注文したのはラーメン!


あと、ドリア?



寒かったから温まるラーメンも美味しいし、ドリアも玉ねぎが沢山入っていてうまいs!

お値段も2つで1030えん!


道の駅に戻り、狭いが寝る場所を確保。

おじさんが入ってきた。
特に会話せず。

おじさんの寝るベンチが狭そうだった。

自分のベンチは足が伸ばせる。

ひとつ屋根の下、一緒に寝た。(意味深







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村