また、島へ!見島。156日目 (道の駅 阿武町~見島)

公開日: 2016年11月15日火曜日 日本一周


道の駅 阿武町のバス待合所で寝ていた。

一緒に寝ていたおじさんは朝早くどっかに行った。



温泉に入ってから行こうと思う。

10時30分に温泉に入れる。


それまではご飯を食べたりのんびりしよう。


昨日の夜に買った、エビカツバーガーとビビンバ、オニギリを食べる。






天気がイイ!



10時30分に温泉に入浴して11時30分頃出発。





途中、道の駅 萩しーまーと に立ち寄る。

ぷらっと見て、何も買わず。






萩市内に到着


ちょっと気になった、萩博物館へ行く^^





目的はコレ、江戸時代の科学と技術!



その前にリュウグウノツカイとダイオウイカの標本があった。

こんなのが海を泳いでいるとは胸熱。








で、肝心の江戸時代の科学と技術なんですが。

写真撮影禁止なので写真は撮っておりません^^

入場料510円です。


昔の人は凄いなぁって思う。

一番印象的だったのは地球儀がありまして。

よく作成したなぁっと。日本の形はだいたい合っていて、他の国とかもしっかりと描かれている。

いやぁーすごい。

杉田玄白の解体新書もあったなぁ。

火縄銃のモデルもあったり。なかなか楽しめた。


出発





ハラヘッタ

カフェっぽいお店に入ってハンバーグ定食を注文。




ん~~うまし!

お腹が膨れた。

近くのスーパーに買い出しに行き、パンを購入。


またちょっと、島に行ってきます。

見島へ。



15時45分発。

1時間15分の船旅。


到着。17時。

寝る場所決めてない。




キャンプ場って地図に書いてあったから目指して進む。


お、見島ダム。




ちょっとした山道を上っていく。


なんと、途中で工事中で通行止め。


遠回りしなきゃいけない。

暗くなったから引き返そう^^

明日は雨予報だし、屋根下にテントを張りたい。


最初の漁港にもどり、いい感じの建物の下にテントを張った。


月が綺麗だった。んで寝た。











にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村