みんな違ってみんないい! 158日目 (山口県見島~山口県長門市)

公開日: 2016年11月16日水曜日 日本一周



6時40分起床。

若干、寝過ごした。


船の出港時間は7時25分。


猛ダッシュでテントやら荷物を纏めて寝場所を後にする。

まぁすぐそこがフェリーターミナルなんだけども。


手続きをして2270円を支払無事乗船。


1時間15分の船旅を終えて萩市内へ戻ってきた。


とりあえず、マクドナルドへ行ってブログでも書くか。


ハンバーガーは10時30分にならないとやらないみたい。

朝マック。

130円のチキンが入った、ハンバーガーで。


席についてパソコンを開く。ナンセンス。WIFIが使えないじゃないか。

携帯電波のディザリングするしかない。


まぁ充電しつつ3時間位粘ったわけで。


出発。


今日はどこまで行こうか。もうお昼だ。


今日も山を超えて~




長門市へ到着


やってきました。金子みすゞ記念館。


350円を支払い入場。

撮影禁止の場所があるので詳しくは行ってみるべし!

とても見応えがあった。

金子みすゞの人生の生き様が見れます。

みすゞさんはどういう人間だったのか。う~む凄い。

26歳という若さで亡くなってしまったのか・・・





別の建物へ。







壁一面にかまぼこ板が貼り付けてあります。

みんなの夢とか絵とか書いてあります。




電気を消してスイッチを押すと。

みすゞさんの詩が出てきます。かんどー。




さて、もう夕方。移動。

街の壁にもみすゞさんが。








寝る場所を探す。海沿いに行けばなんかあるやろ。




いい感じの所はっけん。

ちょっとした漁で使う網とか入っているけどお邪魔しよう。

テントを立てる。



もう真っ暗。

ハラヘッタ。

寿司屋でも行こうかと思ったけど近くにない。


寝る場所のすぐ隣に焼肉店があって入ることにした。



ビール小!



センマイっていうのを注文した。

初めて食べる。生でも食べれるみたいね。

牛の第三の胃なんだね。勉強、勉強。うまし。

焼いてもうまし!


あとは、クッパとライスを注文。



以上。

テントに戻って寝た。

海の音が心地良い。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村