ちょっとエミュー見に行った^^ 160日目 (山口県 道の駅豊北~山口県 下関)

公開日: 2016年11月18日金曜日 日本一周



朝の6時20分、道の駅 豊北にて起床。


なぜ、こんなに早くに起きたのかというと、、、

気になった島があったから。



蓋井島(ふたおいしま)

まぁ、せっかく旅をしているわけで、

後で行けばよかったと後悔するより、行ってから後悔しようと思う。




んで、朝の6時40分頃、道の駅を出発。


目標は9時40分のフェリーに乗ること。約28キロ程走る。



途中にコンビニでご飯を買って食べて進む。

多少のアップダウンがあるけど大したことはない。


9時10分頃に吉見港に到着。

自転車と合わせて、往復券1480円。

荷物を一回卸して船に載せる






乗客はGASUとおばちゃん。2人だけ。出港。

ちょっと揺れるが。。

35分の船旅。寝たら着いた。


蓋井島


国道、県道はありません。

信号もありません。

郵便局もありません。

おまわりさん?たぶんいません?

91人程の人口。

車のナンバープレート?いりません?。

食堂?ありません。






とある民宿に泊まろうかなと思い、

昨日の夕方から電話を10回程掛けたのですが繋がりません。

料理が美味しいらしいです。

1泊2日で6000円らしいので泊まろうかと思っておりました。

残念。

じゃあ、食事して帰ろう!!

ホームページ。

お食事処がありませんので、持参するか事前に民宿に食事を予約することをお薦めします。売店で、軽食(ラーメンやパン)などは購入できます

って書いてあったので

お昼の食事だけ出来るか昨日電話した民宿に行ってみましたが人はいませんでした。

違う民宿に、電話してみましたが繋がらず。


お昼ごはんは諦めました。

今思えば、5軒、民宿あるわけで、全部に食事は可能か聞いてみればよかった^^




島で唯一の売店。


地図。よくわかりません。



島を散策。


エミューに会いにこの島に来た。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

柵越しですが、近くまで寄ってきてくれます。

かわええ~



















一通り写真撮ってさようなら~


海が綺麗。



山道を歩いてみた。





落ちてた



が、面倒くさくなったので。途中で、引き返す。



暇である。


次のフェリーは15時発。


他にもこの島には見る所がある。

戦争の時に使っていた施設。

灯台。

山道を結構上るらしい~のでヤメておこう。

海沿いでボーッとするの。











釣りでもしたい・・・ンゴ。

14時40分頃フェリーに乗り、吉見港へ戻る。

エミュー見に来た。完


ハラヘッタ。

どさんこっていうラーメン屋さんでラーメンとチャーハンを食べて元気回復。




下関に向けて出発。


Twitterで連絡があり、日本一周している方から寝る場所を教えてくれました。

丁度、その方も下関にいるので一緒に寝ることに!

夜景が綺麗!!










んで、広場に行き、初対面。

昨日、お世話になったカワサキさんも一緒。


いい感じの東屋があって、眠れそう!


近くのスーパーに行って、カワサキさんに食料を買って貰い

東屋に戻る。


カワサキさんは帰って二人で飲む。


カワサキさんにお世話になりっぱ、もはや土下座レベル。


語り合う、お互い25歳。

話すことは沢山ありますなぁ!


22時過ぎテントを張って寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村