博多の町をぶらぶら~ 165日目 (北九州小倉~福岡博多~?)

公開日: 2016年11月22日火曜日 日本一周




ネットカフェにて起床。

モーニングセットは無料なので食べる。うまし。

10時までのんびりしよう。^^



目指すは博多。

ゆっくり寝れたからスッキリした。シャワーも浴びたし。出発。




まだ博多じゃないけどテキトーに写真を撮る。

博多駅近く。

居酒屋さんのランチメニューを食べる。

ハラヘッタ。

わらじ豚のとんかつ 750円。



ん~~んめぇ~~~!!
ご飯もおかわりした。

食後にコーヒーも付いてきた。



出発。


オススメな観光地ありますかって聞いたら大宰府の方のお寺がオススメだという。

行くか悩みどころです。


すぐそこの

博多駅を見てみる。

でっかっかいいいいいいい!!!



適当にブラブラする。

さすが

人が多い~

車も多い~

都会もいいんだけど大自然が好きになったな。











中洲とかヤバイっすね~いろんな意味で。

写真は撮ってないです。

雨が降ってきそう。。。

フェリーターミナルへ。


隣の施設に水槽があった。




タワーも隣にあった。

タワー写真撮るの忘れたので夜に撮影。







博多の町を一望できます。

無料です。



そこら辺をブラブラ。

韓国が近いせいか、かなり韓国人がいます。

夕方。

自転車をフェリーターミナルに置いて町を歩く。

適当に歩く。ハラヘッタ!

もつ煮込み屋さんを発見!!

丁度その気分だったンゴ!

来店し。

食事だけしたいんですけど~

あっいいですよ~どうぞ~

もつ煮込みで~

あとご飯も~

は~い



じっくり煮込んで、野菜がしんなりしてきて、食べる!!

ああ~~~~~超うまい!!醤油味~

ビール飲みたい所だけどグッと我慢。

今日はもう自転車乗らないけど。


ご飯をぶち込みます。

ご主人が溶き卵をといてくれて混ぜ混ぜしてくれました。



ああああああ~キワメテウマシ!


相撲中継をご主人と一緒に見ながら^^
うおおおおお~見てると力が入りますな!


たまにこちらのお店に親方とお相撲さんが来店するみたいで。

4人とか5人で来て26人前とか食べるんだとか!!

ほ~~凄いっすなぁ


あとは旅の話しとかいろいろ話して。


んで、退店。1200円だった。美味しかった~~^^ごっつあんです。




そういえばすぐそこで相撲やってるってご主人言ってたなぁ。行ってみる。


おおおおおお、これか!

もう相撲は終わったので帰るお客さんでいっぱい!

さっきまで熱く戦っていた、白鵬とかここにいるんだなぁ。胸熱。








んで、タワーへ。

今度はタワーの写真を撮った。

夜景がやけぃに綺麗だった。






んで、フェリーターミナルへ。



22時30分のフェリーでちょっと島に行ってきます。対馬へ

携帯の通信量、今月もう使い切ったのでWIFIなきゃブログ書けないかも?

へば~



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村