出雲大社!でかい~^^ 153日目 (島根県玉造温泉~島根県道の駅 キララ多伎)

公開日: 2016年11月10日木曜日 日本一周


朝の6時30分に起きてテントを撤収し、出発。

ちょっと走ると目の前に宍道湖がありました!

しじみの名産地ですね~







そば湯コーヒー・・・初めて聞いたぞ~

馬でのお越しの方はここにつないで下さいw

そんなひとおるんかいな。


進む。

たまに、昨日買ったコロッケを食べながら。

やってきました、島根ワイナリー


島根和牛!食べたいけどいい値段だからパス。


工場見学が無料だったので見学。




隣に試飲会場ってのがあってだな・・・・

 ワインとかぶどうジュースとか飲めるんですよ!

お菓子、ケーキの試食もあり観光客の人達に混じり試食。2周程した。








いやはや、うまかった。


出雲大社は3キロ程走るとある。

その前にハラヘッタからテキトーに探す。

1軒のお店を発見。

オムライスを注文。。。。。大盛りで^^

うまい!トロットロ!
ご飯も変わっていて、ケチャップライスではなくて焼き飯的な感じでした!


おばちゃんからたい焼きっぽいの貰いました。



シールも頂きました。

自転車に貼った。




いざ、出雲大社へ!





多くの人で賑わっております。

テレビの撮影がやっておりました。

写真を撮ったけど載せちゃまずいかもしれないので載せません。

芸能人の「我が家」という人達がロケで来ていました。

そこら辺ウロチョロしてたので、自分がテレビに写っているかもしれません。


いつ何処のテレビ局で放送するか、まったくわかりません^^


いやぁ~!立派ですなぁ!


あとは適当に写真を撮影。














んで出発。



海沿いをず~と走る。

16時頃、道の駅 キララ多伎に到着。

雨が振りそうだから今日はここまでで。


イカ焼き買った。250円。



24時間開放している休憩所があるぞおおおおおおおおおおおお!!!

外はめっちゃ寒いから有り難い!!



19時頃、隣のラーメン屋へ




う~む、それなりに!


道の駅に戻ると原付きバイクで日本一周している22歳の方に出会った!


もうすぐ旅も終わるそうで^^

色々話して、あとは寝るだけ^^






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村