沖縄はあったかいさぁ~^^ 186日目 (残波岬~名護市)

公開日: 2016年12月14日水曜日 日本一周


朝の8時頃起床。

とりあえずテントを畳む。

朝ごはんは・・・・ない。

緊急食糧の羊羹があるだけだ。我慢しよう。

なんか

天気予報では雨が降るみたい。


というか、もうパラパラ降ってきている。



今日はノンビリするかな~。


自転車の掃除開始。

チェーンの掃除&防錆スプレーを吹きかける。




タイヤを良く見てたら、針金?が刺さっていた。

さすが、シュワルベのタイヤ。びくともしなかった。

抜いた。異常なし。




空気も入れる。久しぶりに入れたなぁ~


そんなこんなしてたら、もう11時だ。


流石にハラヘッタ。


雨が止んだし、出発するか~~。


因みにここの残波岬には

世界で一番大きいシーサーがある。

8メートルあるんだとか。確かにでかい^^






近くのコンビニに行って、オニギリとパンを購入。


んで、出発しよう。今日の目的地は決めてないが。。。



ちょっと走る。


目の前に結構お客さんが入っているお店があったので、Googleの口コミを確認。

美味しいと人気らしい。

入ってみるか~。さっきのオニギリとパンじゃお腹いっぱいにならなかったからなぁ。


沖縄そばを注文。400円。

ライスも付いてくる。



あっさり塩ペースでうまし!味、値段。共に満足。

従業員のおばちゃん達も元気よく働いていた^^


出発。

近くに琉球村があるのでちょっと覗いてみる。





琉球村は沖縄の文化、民謡、民芸のショーなど見ることができるらしい。

入場料1200円。。。

雰囲気だけ味わって撤退。




海沿いを走る!!

キモチイイ~~~~~~~

気温は25度。暑い~~。それがいい。



海風がイイネ。



道の駅 許田にやってきました。

ここで、この先の観光情報を収取。

そして美ら海水族館のチケットと蝶々園のチケットを購入。

ここで買うと割引チケットが買えるからお得。

あと、宝くじ3枚買ってみたンゴ。



パンも100円になっていたので2つ購入。


寝る場所を探したら3キロ程先にいい感じの公園があるっぽいので出発。


到着!今日はココで寝る~



テントを張ってのんびりする。

さっき買ったパンも食べよう。

これはアスパラガス、ベーコン、ポテトパン。
うまし。

モリタロー君キターーーーー!

再会^^

寝る場所伝えていたから一緒に寝るお。

一人だと寂しいもんなぁ。


色々話しながら夜は更けていった・・・・・・

んで寝た。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村