胸キュン 動物に癒やされた~ 187日目 (名護市~本部)

公開日: 2016年12月15日木曜日 日本一周


朝の8時前に起床。

テントを畳む。

そして、モリタロー君と近くのマクドナルドへ来たわけであり。

ハンバーガーを食べながら充電&ブログの更新をするのである。


9時40分過ぎ~

マクドナルドを退店。

今日は風が強い~
しかも少し寒い~~

まず向かったのは

「オリオンビール工場」

工場見学して試飲するお^^タダで^^



予約してなかったけど10時5分の見学ツアーに参加できるっと。

ちょっと時間を待つ




んで、案内開始。

30人位見学する人がいたなぁ~

どのような工程でビールが出来ていくのかを学べます。

気になる方はオリオンビール工場に来て下さい^^




さぁ、待ちに待った試飲ですよぉ


受付の時に自転車で来ました。キリッ^^と言ったので

ハンドルキーパーというバッチを貰ったわけであり。



もし、運転しない方やツアーの方がいましたら、ビール2杯飲めますぞぉ~

ハンドルキーパーの方はソフトドリンク又はノンアルコール1本だけ。


んで、ノンアルコールを1本頂く。





うん、うめーーーー^^

夜はビール買おう・・・・・



出発。

次に向かったのは

「名護市役所」

情報によると56体のシーサーがいるそうで。

なぜ56体もあるかというと、、、調べてみて下さい^^

到着




正面にびっしりいたーーーーー^^


56人の職人さんが作られたそうで見るのは面白いですぞぉ






この建物もいい!最高です!



~~出発~~

たまに雨がパラパラきたので一瞬、コンビニの下に避難。

たまーに雨が降るんだよなぁ~


やってきたのは

「ネオパーク・オキナワ」




入場料割引チケット持っていたので600円。

入場すると目の前にクロトキが沢山~


沢山写真を撮っちゃう~~








危険、注意^^




ふれあいできる所もある。

別料金300円。

あああ、モルモットかわゆす~





 カピバラ~~

草をムシャムシャな。










僕も犬を抱っこしてめっちゃ癒されたンゴ!

他のエリアにも結構動物がいてなかなか楽しめますぞ~~~!!

おっエミューさん。

蓋井島以来ですなぁ~



いやぁ、楽しめた。

退店。

ハラヘッタ

食堂にやってきました。



野菜そば 大 550円を食べる。

野菜たっぷり、そばも出汁もうまし!



ここで、ゆっくり休んで出発。

適当に海沿いを走れば寝れそうな場所あるやろ~~

本部方面へ

暫く走る。

風がめっちゃ強いわろた

さむいわろた

・・・・・・・・・・

なかなか進まないわろた



ゲストハウスの看板発見。

今日外で寝るのは辛そう。。。行くか~~!!

スーパーで買い物して。

ってか、めっちゃ安いぞ。

このマグロのブロックが1000円ちょい。

買わなかったけど。


ゲストハウスに着いて、泊まれるか聞いて1軒目は駄目で、2軒目にしておk

1泊1800円。

オーナーさんと喋りながら楽しく食事。


もちろんビール買ったお。108円。



あああうめーーーー

夜は更けていった。・・・・・

もし1ヶ月泊まるなら家賃3万円。

近くにバイトできそうな場所あり。

ここで越冬もいいかもしれない。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村