ギョギョッ美ら海水族館行ってきた^^188日目 (本部)

公開日: 2016年12月16日金曜日 日本一周


朝の8時頃にゲストハウスにて起床。

ブログを書いたり、のんびりするわけであり。

お昼頃。

近くの日本蕎麦屋に食べに行こうと思い向かったが

満席で入れず、直ぐ側にタコライス屋さんがあったので入店。




うん、美味しい~。

結構、タコライス好きだなぁ~

退店。雨がパラパラ降ってきたのでゲストハウスに避難。


30分程休憩して出発。

とりあえず、向かったのは美ら海水族館の隣にある蝶々園

ゲストハウスから約7キロほどの距離。

到着。入場料は通常500円。

割引チケット購入していたので390円。




おお~~~かなりの蝶々が飛んでいる~~~

花にも止まっている。









蝶々に人気なモリタロー君。




Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


なかなか楽しめた。

飛んでいる蝶々の撮影は難しくて撮れなかった。



お次は美ら海水族館。


16時からの入場だと1290円とお安くなるのでそれまで適当に時間を潰す。

館内ではなくて外でウミガメを見てたり休憩室で座っていたりした。

外は寒い。風がめっちゃ強いし。

沖縄でも寒いのだ~~




16時頃

ゆーた君と再会!!

お久しぶり~。

丁度16時から外でイルカのショーがやるので向かう。

観光客、学生がびっしりで後ろの方からしか見れなかった。

とりあえず見たからおk




館内へ。

美ら海水族館は高校生の時に行った修学旅行の時以来だなぁ~







ジンベイザメの水槽~

さすが迫力がある~でっかい。



タイミングよく水槽の上を歩くツアーやっていたので行った。


ジンベイザメの餌の重さを持ち上げるモリタロー君。




ふーー見終わった。

なかなか楽しめた~っと思う。



夜はスーパーに行って刺し身とご飯を購入。



他に泊まり来ている

お兄さん、韓国人で日本語ペラペラのおねえさんとお話しながら楽しく夜は更けていった。

あっオリオンビールも勿論買って飲みながら。1本。

ユータ君から泡盛も頂いた。^^



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村