出発~それぞれの旅~ 185日目 (那覇~残波岬)

公開日: 2016年12月12日月曜日 日本一周


朝の9時頃に起床。


パンを食べて荷物を纏める。


あとみんなとちょっと喋ったりして過ごす。

今日でお別れですなぁ~

モリタローくん、たけしくん、ゆーたくん ありがとう~~~~~~~

楽しかったなぁ~

また何処かで^^


10時40分に出発。



泊まっていたゲストハウスは居心地が良かったなぁ~

1泊1200円だったし。長期滞在するのであれば結構割引がきいて安くなる~

商店街の直ぐ側だし、いろんなお店があるし、最高かよ~^^って感じです。


とりあえず、北を目指す~名護方面。沖縄一周するつもり。

また那覇に戻ってくるだろう~。その時、那覇近辺を観光しよう。


大通りをずっと走っていく。


米軍基地が隣にあるわけで、戦闘機が飛んでいきます。





なんだかハラヘッタ。

目の前に最強食堂というお店があり。

入店。


フーチキナーを注文

なんだかわからないから食べてみる!^^


お麩とからし菜と卵炒め!

豚肉とポークも少し入っている~!



ボリュームたっぷりで580円でした。うまかった~~^^

その後も進む。


いやぁ~沖縄はいいですね!暑いし!半袖、半ズボンでおkだとは!

いい天気だし~。


と思ったら、パラパラと雨が。通り雨のようである。

スーパーで雨宿りして止んだら進む。



なんか、ビンチョウマグロ丼500円っていう看板を見つけて、ほ~行ってみるかと思い、漁港まで自転車を走らせた。

読谷村の海人食堂へ




注文!




おお、マグロが意外とたっぷり、しかもご飯の上に山芋がかけてあった。

納得の味。



ヌコもいた^^ネラワレテルゾ!




おぉ、サトウキビ畑に囲まれた道を走っていく。

これぞ、沖縄の景色ですなぁ~



到着したのは残波岬灯台。






上るぞ~~200円。

因みに、沖縄で一番高い灯台だそうで。

31メートル、階段99段あります。。。

のぼります~

うわーー凄い迫力~!!




ゆーーくり見て降りる。

なかなか良かった^^




ちょっと角度を変えて撮影^^

うむ



ここの場所のすぐ隣にヤギさんがいました。

めえ~~







近くにいい感じの屋根付きベンチがあったので今日はココまで^^




後は寝るだけ~~^^

ハブ原酒を買ったんだ。飲もう。

すんごい味!元気出そう。35度。喉にグッと来るのがいい。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村