久しぶりに自転車でサイクリング。ダチョウの肉食べに行った~^^ 191日目 (本部)

公開日: 2016年12月19日月曜日 日本一周


朝の8時過ぎに起床。

いい天気だなぁ~

どっかいこうかな~


そういえば昨日、ダチョウ牧場があるという情報を聞いた。

ダチョウの刺し身、ステーキが食べれるらしいぞぉ~



~~行動開始~~

今回は一人で行く。

ゲストハウスを出発。

(ここのゲストハウス なんで家ねん居心地がいいですぞ)



牧場まで片道12キロ程の道のり。


走って、走って。

んで到着。



ダチョウらんどの隣に食堂があり、入店。

ダチョウの刺し身
ダチョウのステーキ
ダチョウそば
ダチョウのたたき

などのメニューがあり。刺し身定食を注文。1000円。





生姜醤油で頂く。

ほえ~~~なるほど。

マグロの赤身+鯨の刺身+馬刺し÷2
というなんとも説明しづらい味。

歯ごたえはある。
臭みはない。

食べれば分かります^^。

食事が終わり、隣の牧場へ。

入場料500円。

ダチョウに会いに来た。


餌の葉っぱを3本貰ったのでダチョウにあげる。









とまぁ迫力がある。

ダチョウに乗ることも出来ますぞ。500円。乗らなかったけど。






あとは鶏、ヤギ、ポニーがいて終了。


ちょっと、島に行ってくるか。

お、ヌコがいた。



10キロ程先にある、古宇利島を目指す。


見えてきた。^^






ただ一周とかせずに、橋を渡って、撮影しただけであり。

もう帰る~

帰り道、観光名所の「今帰仁城跡」(なきじんじょうし)を見に行く。

400円の観覧料が払わなくてはならないので、外から撮影。う~む



山を超えて帰る。

鶏?が歩いていた。




結構きつかったなぁ~山が。

ゲストハウスに戻ってきた。

近くに沖縄そばの超人気店がある。

「きしもと食堂」へ。

うまーーい。500円。

麺がコシがある。肉も美味しい。出汁も鰹だし、美味しい。



ん、バイトの求人?。後で電話してみるか~


ゲストハウスに戻り、チャリダー4人で、スーパーへ買い出し。

肉を買って退店。



自炊するか~~!!

京都の舞鶴で買ったお米を使う時が来た。

自炊久しぶりや。


それぞれ、お米を持ってきて、コップ一杯づつ計量して炊飯器へ。


お米をこぼす、モリタロー氏。^^


肉を炒めて、ご飯と豆腐で夜ご飯。

うまし。


とまぁ、賑やかに夜は更けていった。



夕方にバイト出来るか電話しました。明日、履歴書持っていくことに。

どうなることやら。^^

沖縄で雑誌に載るほどのお店で働けるとは胸熱!^^




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村