沖縄ドライブ~~ブラブラ~~釣りリベンジ! 194日目 (本部)

公開日: 2016年12月22日木曜日 日本一周



朝の8時起床。


コンビニに行ってオニギリとパンを購入。


モリタロー氏がレンタカー屋さんに行って、車を取りに行ってくれた。

9時過ぎに出発。

自分、ユータ君、徒歩だー君はペーパードライバーなので。

モリタロー氏が運転してくれるわけで。




まず向かったのは

シークワーサーパーク






蛇口をひねるとジュースがでてくる。

飲み放題・・・!

他にも9月で収穫したシークワーサージュース。

10月で収穫したシークワーサージュース。

などなど味の違いを試飲させてくれたりした。

シークワーサー味のポン酢とかジャムとかも試食。


美味しい。けど何も買わず。出発。

モリタロー君はポン酢を買ったみたい。


次に向かったのは

ター滝



川に入って遡っていく。

水がつめたーい。

けど、天気はいいからキモチイイ。

サンダルに履き替えて出発。

今回は防水ケースを持ってきたので安心!!



これはスポンサーのセルラーライン様から提供して頂いた物です。

もしも、落とした時の事を考えたら・・・怖いので使用しました。













結構、危険な箇所がある。

岩場を超えて行く、滑るから気を付けなくては。




到着。

ゆっくり行って1時間位歩いたなぁ。





滝に打たれるモリタロー氏。



いい写真が撮れました^^

また、川を下って車へ。


ハラヘッタので、道の駅へ移動してお昼ごはん。

焼きそば。うめーし。



出発。



次は

辺戸岬(へどみさき)へ
沖縄島最北端の地




















その後は

古宇利島行って。

ビーチを散策して。

次は

パワースポット 備瀬のワルミへ。




んでスーパーに寄って買い物。

ゲストハウスに戻ってきた。

運転アリガトウ~。

魚屋で300円のマグロの中落ちを買って夜ご飯。




食事してグダグダ。

23時。


ゲストハウスに来た、釣好きな25歳の彼が釣りに行くというので、参戦!



装備が凄い!かなり釣り歴が長いと思われる。

自分もテトラポットから投げる。


巻き上げる時に根掛かりするわけであり。

釣っている時間より、根掛かりしている時間の方が長いっていう。笑


橋の下に移動して


再チャレンジ。


第2投目。巻き上げた時に糸が切れて

イカ釣り用のルアーが海の底へ飛んでいきました。


もうダメポ。

深夜1時過ぎ、釣りプロの彼は1匹も釣れず、帰宅。


自分たちはもう少し粘るわけで。

1時30分。

モリタロー君がヒット!





でっかい!!!!!!!!!!


マゴチだああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

さすがっす!

帰宅。

とりあえず、鍋に水入れて氷入れて放置。

んで、寝た。

1日中遊んでたなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村