雨だったので特に何もせず^^ 195日目 (本部)

公開日: 2016年12月24日土曜日 日本一周



朝の9時に起床。


コンビニに行って朝ごはんを調達。

オニギリとおせんべい。


その後は、パソコンを弄ったり、グタグタしたり。

外は雨が降っているし、行くところもない。

アルバイトの電話も掛かってこない。これぞ沖縄らしい?



突然だけれども、

ユータ君、モリタロー君、自分の自転車のハンドルに付けている携帯マウントを紹介。


これは、モリタロー君が使っているミノウラ製の携帯マウント




これはユータ君が使っているトTOPEAK製の携帯マウント




あとは自分が使っているスポンサー様から頂いたTigra製の携帯マウント








とまあ、ハンドルに携帯マウントを付けていると、地図を表示したり、調べ物したり、便利ですよ~。

っていう話しで。何もしなさすぎてブログ書くことがない



お昼ごはんも軽く済まして。


ぐだぐだして、昼寝して。


夜。

お米を炊いて。

昨日モリタロー君が釣り上げた、マゴチを捌く。


卸して、ぶった切って、アラ汁へ。

味付けはモリタロー君。



あとは、魚屋さん行って買った300円の中落ちとご飯で夜ご飯完成。





中落ち美味しい~。


釣りだ~。

今日こそは大物釣るぞー




堤防に移動して、釣り開始。


ん~。一匹も釣れず。

おまけに、雨が降ってきた。

ユータ君は小さいの3匹、モリタロー君は小さいの1匹。






ゲストハウスに戻って寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

4 件のコメント :

  1. はじめまして。数多ある自転車日本一周ブログの中で、GASUさんのが一番好きです。ゆるい感じと、美味しそうな料理、人柄の良さを感じます。
    ところで、カメラは何の機種をお使いか教えていただけませんか?いつもいい写真をお撮りなので、購入の参考にしたいです、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。*\(^o^)/*
      うわお!なんという、ありがたきお言葉!ブログを見て頂いて嬉しいです!
      自分の好きなようにゆる〜〜くやっております。笑
      カメラはニコンのD750を使っています。旅中にヤフオクで落札しました(^.^)初カメラ、初フルサイズ。
      カメラの性能がいいのでど素人の僕でもいい感じに撮れますぅー。*\(^o^)/*

      削除
  2. ご返信ありがとうございます!
    なんとフルサイズ機ですか!高かったでしょうけど、さすがの写りですねー^ - ^旅の途中から写真のボケ具合がかなり変わったなぁと思ってました。

    私もニコンのカメラ持ち、自転車好きで、日本一周に憧れまています。今は家庭を持つことが出来たので日本一周はもう難しいと思いますが、GASUさんのブログを読むと自分も旅しているように思えます。
    毎日楽しみにしています、これからと体にお気をつけて頑張ってください!

    宮城在住、32歳男より

    返信削除
  3. 写真のボケ具合が変わったなど細かいところまで見てくれましたかぁ(^ ^)嬉しいです!
    写真はiPhoneで充分だと思っていたのですが、素晴らしい景色が多くてつい購入を。

    お互い人生を楽しんで行きましょう(o^^o)
    そして
    まだまだ旅が続くのでよろしくお願い致します*\(^o^)/*

    返信削除

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村