一度はやってみたかった、ヒッチハイク。あと新たな旅立ち。 196日目 (本部~那覇)

公開日: 2016年12月26日月曜日 日本一周


今日は12月23日。


朝の9時に起床。

コンビニに行って、オニギリとパンを購入。

んで、食べる。



今日から23,24,25日那覇に用事がありまして、那覇に行く。



んで、やってみたい事がある。


それはヒッチハイクである。


たま~に、自転車で走っていると見かける、ヒッチハイクの人。

どういう気持なのか知りたかった。


本部から那覇まで約77キロ。


さて、どうなる~


ダンボールに「ナハ」と書いて、10時20分頃にゲストハウスを出発。


あっ荷物はゲストハウスに置かせて頂きました、有難う御座います。


んで、10時30分頃、国道にでて開始。


なんだか緊張しますなぁ、、、、


ひたすらダンボールをあげる、何台も通り過ぎて心が折れるかと思った。

もし、無理そうだったらバスでGOだなぁ。


~~40分後くらい~~


目の前に一台の車が止まってくれました!


感動しました、本当に止まってくれるんだなぁ。


大工のおじ様で、お孫さんと野球の試合を見に名護に行く途中とのこと。


名護まで乗せて頂く事に。感謝です。

道中、スーパーに寄ってオニギリと唐揚げを買って貰ってしまいました。

本当にもうこんな自分に。。。。。土下座もんです。


名護で降ろして貰いました。


ここから2キロ位歩くと「道の駅許田」があるので、そこから再会しよう。


歩いて道の駅に到着した。

中を見たが特に何も買わず、食わず。


外に出てヒッチハイク再会。


ナハをあげて、5分程で目の前に車が止まった。

おぉ、はやい。

北谷(ちゃたん)に仕事へ行くという、おば様。


北谷までだけどいい?

あと、ちょっとガソリン代も貰っていい?


えっっあっはい。(幾らなんだろ?)

乗り込む。

私、こういうヒッチハイクの方乗せるの初めてなんですよ!


あっそうなんですか~^^。



道の駅許田~スタート。

ドンドン、スピードをあげて走る。

右へ左へ、左へ右へ。車を抜いていく。


ひょえ~~すごいなぁ~。僕はひやひや~やで。


世間話などして北谷へ。


まだ、もう少し時間があるからもうちょっと走ってあげるわ。


あっ有難う御座います。


那覇まで残り5キロ手前って所のコンビニで降ろしてもらいました。


なんだかんだ道の駅許田から53キロ程走って頂きました。

いくらですか?

2000円。

っはい。(いい値段しますなンゴゴゴゴ^^)


まぁ、本部からバスで那覇まで来たらおば様が言うには3000円かかるらしい。




自分で後日バス料金調べたら1800円やんけ・・・


もともと、バスに乗るつもりはなく、料金を調べてなかった自分が悪い。


わろた


まぁ、いい人生経験になったなぁ~^^
世の中には色んな人がいるんだなぁ~^^



んで、5キロ歩いてゲストハウス、リトルアジアへ。


3日間の宿料金3600円を支払う。


夕方、ガワ君に再会!!

実に、石川県ぶり~~!



ガワ君はなんと明日から台湾を渡り下記の赤い線を予定に走るという。

すげえEEEEEえ~!


超楽しそう、超辛そう、超大変そう。尊敬。


ガワ君のブログ↓

これからはWIFIある所でしかブログを更新できないので、ゆる~く見守りします。


この日はゲストハウスにてクリスマス会。

いえええええ~~い

参加費用、500円。

ビール300円。

これから旅立つガワ君の分もお支払し、カンパーイ!

ほんと、この先お気をつけて。



チキンを分け合って食べて。



ケーーキだ!!




う~~。ビール2本飲んでしまった。^^


携帯に連絡があり、ちょっと食事に行く。


ガワ君とはここでお別れ。

次、いつ会えるか分からないけど、楽しんで。気を付けてね~^^


ゲストハウスから歩いて10分、ヤギ料理を食べに行く。


ヤギ、食べたかったんだよなぁ~~~

ヤギ刺し身美味しいし、血と肉を炒めた奴もかなりうまし。




明日からお世話になります~~~~~!!

明日からサンタクロースの格好をして那覇をブラブラ歩いて子どもたちにお菓子を配ります。

主催者、みそのうさん。北海道下関ではお世話になりました。

沖縄でもお世話になります。


2軒目、おでん屋さんへ。「おでんの東大」。

21時30分からオープンする。行列店。

あの、酒場放浪記の吉田類さんも来たのだとか。


豆腐よう、うまいいいいいいいい!

島らっきょう、うまいいいいいいいいい!

ミミガー、うまいいいいいいいいいい!



おでん、最高~~!!!

何と言っても、焼きてびち、キワメテウマシ!!!!





なにもかも、ご馳走になってしまいすいません。

沖縄料理、最高すぎるぅ~


今日はかなり濃い一日だったなぁ。


ゲストハウスに戻って寝た。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村