長崎の町ブラブラ食べ歩きパート2 175日目 (長崎市内)

公開日: 2016年12月2日金曜日 日本一周



長崎の海沿いの公園のベンチの上で寝てた。

エアーマット敷いてバイクカバーを被って、厚着して、寝袋を被って寝る。

これで十分^^


朝、5時30分に起きる。


まだ、暗いし大丈夫だろうっと思って横になったまま動かず。


6時前。ラジオ体操するぞーって声を掛けられる

荷物を纏めて一緒にラジオ体操したわけであり。

実に爽やかな目覚めである^^・・・


出発しようかと悩んだけど、やっぱり長崎は次いつ来るか分からないので、満足行くまで楽しもうと思い、停滞決定^^


ベンチでグダグダして。


9時頃、自転車を置いてスタバックスコーヒーへ。

1杯、302円のコーヒーを払ってパソコンをカタカタ。


気がつくと13時30分。


動画見てたらあっという間だ。

スタバのインターネット快速で好き^^


行動開始。

ちゃんぽん食べたい。

有名なラーメン屋さんはランチタイム終わってるっぽい。


適当なラーメン屋さんに入った。

ちゃんぽんあるだろうと思っていたらナカッタ。

650円のラーメン。

豚骨ベースに酸味が効いていた味。うーむ。



その次は中華街へ。

豚の角煮マン 380円。

アツアツで肉がトロケてめっちゃ旨い。歯に肉の繊維が挟まるよ!


その後はオランダ坂へ。

( ´_ゝ`)フーン




上ったら 東山手一二番館があったので覗いてみた。

無料。アメリカ交流館なのね( ´_ゝ`)フーン









広い家だしここに住みたいわ。

出発。

なんか道端にあった。( ´_ゝ`)フーン



スタバがあるデパートへ。

デパートの地下に行ったらイートインスペースがあったので、ちょっと休憩。

何も食べてないが。


待ちに待った夜ですよ!


ある程度、有名店を調べていたんだけど、いい値段するからなぁ~

自分の嗅覚を頼りにウロツキますか。

ほんと~にお店がいっぱいあって困ります。楽しい。




ちょっと賑わっている路地を外れて、2Fにあった居酒屋へ。

お疲れ様ビール。今日も頑張った?^^


お通し。


クジラの刺盛り

赤身、砂ずり(クジラの舌)、ベーコン


ああぁめっちゃ旨いわ。特に赤身はいいですな!

生姜醤油で。鉄分たっぷり!

あとは串揚げを注文。

豚肉オクラ揚げ、ささみチーズ揚げ。



うんめ~~~!!

味付けはソース

塩、抹茶塩、カレー塩


美味しかった。

お客さんはずっと自分ひとりだけだった。

大学生のアルバイト2人、店主さんの目の前でカウンターに座り、お話しながら食べていた。


退店。






次にやってきたのは 一口餃子で有名なお店。



めっちゃ旨い!!!!!!!!

420円。

ビールも非常に飲みたかったが我慢。水で。

ニンニクが効いていていいです!




いろんな人が来ているんだな~


もう1件行きたいが、やめておこう。

セブンイレブンの納豆巻で。

今日から100円セールやってます!


歩いてたらチャリダーを発見!!

声を掛けました^^同い年。


またどこかで会うかも~!?

神奈川県から出発だそうで!よろしくお願いします~!

いやぁ~一つ違う通りを歩いていたら出会わなかっただろう・・・運命ですね~

んで歩いて戻る。





スタバのビルのWIFIでブログを更新して今日も公園で寝るだろう。

明日は早起きしよ。今日は1日中歩いてたな~。自転車ほぼ乗ってない。

まだ食べ足りないけど明日、次の町へ向かいます。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村