熊本へ!またも旨し!いやぁ旨し! 176日目 (長崎~熊本)

公開日: 2016年12月5日月曜日 日本一周



朝の6時前に起床。長崎の海沿いの公園で寝てた。

人が来る前に撤退したい。

ラジオ体操始まるからなぁ~


6時30分前に出発。


長崎の町を後にして走る~~

目標は熊本。

島原まで行ってフェリーで熊本へ渡るつもり。




山を超えて~ひたすら走る~

特に観光してない~

今日はいい天気で走りやすい~





1本1本手作業でやっていくのか・・・
重労働だなぁ、腰が痛くなるだろうなぁ、考えさせられます。。。




その後も走っていたら、おばちゃんに呼び止められてパンを頂きました。

丁度お腹が空いていた!本当に感謝です。


パンの質が違う!!このパンは美味しいなぁ。

普段食べているコンビニのパンとはかなり違う。

島原へ。

島原温泉が有名なのかな?

飲用できる温泉水を飲んでGO~


たまに、コンビニに寄る位で観光しなかったなぁ。

島原のフェリーターミナルに到着。

この時点で70キロ近く走ってきた。



13時40分のフェリーで熊本へ。1500円

30分の船旅。

熊本のフェリーターミナルから10キロ程走って市内へ。

熊本駅をみた。

中には入らず眺めただけ^^




長崎と同じく街中に路線電車が走っています。

温泉に行きたい!

熊本城の近くにあった温泉へ。390円

サウナが3つあり、高温、中温、冷凍サウナ。

温泉にのんびり入っていたわけで出たときにはもう夜に。

熊本城!を通り過ぎて。




さてさて、熊本の夜が始まったわけで^^

寝る場所はネットカフェで今日は食べ歩こう!!

っと思ったんだけど。

明日の天気予報朝から雨じゃん!

ネットカフェにずっといたら料金かかるしなぁ。


Google マップで公園を隈なく調べる!!

とある公園に東屋がある。

今日はそこでテントを立てて寝よう・・・




よし、飲もう。

公園の近くにある某居酒屋へ。



今日はよく走った。お疲れ様、乾杯!

お通し。馬肉が入っています。




美味しそうなメニューばかり^^



すぐ目の前には色んな魚と牡蠣が並べておいてありました^^


天草産の牡蠣を注文!あぁ!うまいいいい~



次は馬ひもの塩焼きを注文!

馬ひも肉は、あばら骨の間のヒモ状の肉の事です。



塩コショウで召し上がる!!

これも超美味しい!感動。


シメは海鮮丼で。


あああああああ~~~~おいしい~~(*´ω`*)






んで、某公園に行ってテントを立てて寝た。^^

あっ馬刺し食べてないや

明日もどっかいこ!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村