山羊汁食べた~~~^^ 214日目 (那覇)

公開日: 2017年1月11日水曜日 日本一周


朝の9時に起床。

10時頃、先日電話した寿司屋さんから電話が掛かってきた。

長期採用じゃなくなちゃ難しいというお話をいただきました。

やっぱりなぁ、3月末じゃなぁ~。


んで、さっそく作戦Bで。

クリスマスに那覇に来た時にある方から
某求人誌の担当者さんを紹介して貰っていたので、そちらに電話。


飲食店の短期の仕事を探してもらいます。

電話がまた掛かってくる。


ハラヘッタので外に出る


ビールスタンド!?発見




ほぉ~~。^^


とあるお店を目指す。

安くてボリュームがある定食屋さんがあるという情報を聞きつけました~。

入店。

蕎麦と丼セット。650円。

丼はマグロ丼、鰻丼、天丼。


食べごたえがある~~~~!!

蕎麦は塩味ベース。まぁまぁ塩強め。

量、値段も安いし、大満足だった^^


ゲストハウスへ戻り、パソコンを弄ったり、昼寝したり。


夕方、求人誌の担当者様から、短期で働けそうな所をメールをしていて頂きました。

肉の値段がいい値段する焼肉屋さん
大衆的な沖縄料理屋産
シャレオツなバー
沖縄料理屋さん


普段は食べれそうにない、焼肉屋さんをお願いしました。

お肉の勉強になりそう~。
あぁ、黒毛和牛食べたい~

後日、TELが掛かってくる。
今度こそ行けるかなぁ~



出歩く。

ヤギ汁が食べてみたくてやってきた。


山羊汁とご飯のセットで1300円。

本当は刺し身も食べたい所だけどこの前食べたので我慢。

キターーーー。

山羊汁は臭いと言うことで有名。

食べれるか不安だけど。食べてみる。



汁の上にのっている葉はヨモギ。

あとおろした生姜がたっぷりと入っている。

どちらも匂い消しである。


おおぉ。たしかに臭いけど食べれなくはない。

イケる!

肝臓も入ってて血なまぐさいがソコガイイ。?


食べ終わった。


ふぅ、ヒージャー(山羊)でゲプーがクサシーサ。。。


んで、ゲストハウスへ戻りのんびりして寝たさー


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村