沖縄の居酒屋はどこも激アツ!! 218日目 (那覇)

公開日: 2017年1月15日日曜日 日本一周


朝の9時頃起床。


寒いし~~

ベッドから動かず。

パソコンをポチポチ弄って~。



お昼もコンビニに行ってパンを。


夕方もずっとダラダラしてた。


焼肉屋さんから
電話が掛かってきて明日の16時に面接を受けることになった。

ついに動き出すのか~!

履歴書。。。明日書こう。。。


22時頃行動開始。


ゲストハウスを飛び出し安里へ向かう。
チョー寒い。本州と比べれば大したことはないです。半ズボンですし。

歩いて10分位。

ココ、安里は栄町が有名。

居酒屋などバーなどがひしめき合っている。

路地など入ると昭和にタイムスリップしたかのような雰囲気。
まぁ昭和知らないんですけどね。





土曜日なので賑わっている^^
時間が時間だったのでもうすぐで閉店というお店もチラホラ。

最初はおでんの東大へ行って

泡盛飲んで豆腐よう頼んでおでん盛り合わせ、焼きテビチというパターンを考えていたんだけど

おでんの東大は満席で入れなかった。。。。


ブラブラして
1件のお店の前に。

おでんのメニューが目に止まった。


暖簾掛かってないし営業中とも書いてないけど電気が点いているからとりあえず入ってみよう。
駄目だったら他の店に行くまでさ^^

営業してました。

泡盛の水割りで



んめ~~~^^

おでん1000円というのを注文。

お通しが出てきました。^^



あと、おでん

結構ボリュームありますな^^

寒い日はおでんに限りますな^^


おでんうまし!

隣りに座っているおじ様が写真撮ってと言うのでパシャリッ

70歳だそうで、若い!
旅が好きなんですって。

歌を歌ってくれました!激アツ!






楽しく食事をすることが出来ました。

もし次行くときは、ナマコの味噌炒めが食べたい。ナマコ食べたい~~

泡盛1杯とおでんとお通しで1500円。

お腹もそこそこ満足したしゲストハウスへ戻って寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村