いい天気。観光日和~伊江島。 206日目 (本部)

公開日: 2017年1月3日火曜日 日本一周


朝の8時過ぎに起床。


今日もコンビニに行ってご飯を購入。


納豆とご飯で済ます。


今日はどうするか悩んだ結果。

超いい天気なので

近くにある島「伊江島」に行こうと思う。

10時20分にゲストハウスを出発して、4キロ程走った所にあるフェリーターミナルへ。


往復券1370円。+自転車1180円を支払い乗船。



船にはそれなりに人がいる。1月2日でも混みますなぁ。

おっ段々見えてきた。





本部港から30分の航海で到着した。

近いなぁ~




フェリーターミナルでパンフレットを入手。

一通り観光名所をチェック。

ハラヘッタけど、店閉まってる。。。


ちょっと走った所にコンビニがあったので安心。


メロンパンとお茶を購入して、食べて出発。




まず向かうのは、「ハイビスカス園」。

その前にいい感じの道があったので自転車を置いて撮影。


んで到着

入園料とか取られるのかと思ったら無料だったのでありがたい。





うおおおおおおおおお







ん、いい感じ。

出発。

おっ伊江牛。食べたい。 


次に向かったのは湧出(ワジ)



景色いいやないかーーーい



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



ダイビングしている人もいた。気持ちいいだろうな~~


その後はニヤティヤへ。




この石を持ち上げて軽いと感じるか重いと感じるか、アナタ次第。




その次は「城山」(ぐすくやま)へ。

あれを登るのか・・・・


登山口まで来た。




10分位あれば登れるゾ


島全体を見渡せるぞ~~

景色いいぞ~~~





Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA



んで、一通り見たのでフェリーターミナルへ戻り、16時発の船に乗って本部へ。

スーパーで買い物。

ゆし豆腐とカツオの刺し身。とニンニクチューブ。




ご飯を炊いて、カツオを切って。

これでカツオ234円って安すぎ~~


にんにく醤油で食べる。最高じゃん。^^



夜はグダグダして更けていった。

今日は暑かったな~~。また日焼けした。沖縄最高~


一応、宿は今日までなので、明日はゲストハウスを出ていこうかな~。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村