沖 縄 は しに お も し ろ い。(激アツ) 236日目 (那覇)

公開日: 2017年2月2日木曜日 日本一周


朝の9時頃起床。

メガネがねぇ~~~。
もう一個の予備メガネを掛けて30分位探した。

結局、自分の下のベッドに落ちていた^^

あってよかった。



もう2月1日か。

3月末まで那覇にいる予定だし、何かしなくちゃ勿体無い。


なるべく多く、食べ歩きしようと心に誓うわ。

折角の旅だし、沖縄だし、この人生のロングバケーション期間に。


今日はアルバイト休みだ~。


どっか行くのもありだよなぁ。
天気が曇りでどんよりしてるけど・・・・^^

夜、ゲストハウスの方達と栄町で飲む予定!^^



とりあえず、寿司を食べに行こう。

13時頃ゲストハウスをでた。

なんだ、天気が良いじゃないか。


沖縄の久茂地へ。


知ってますか?那覇にはカラスはいないんですよ^^



某寿司屋さんへ。



カウンターへ座り、目の前で握って頂き、一貫づつ提供される。

私は手で食べよう。まずば目で味わおう。

ほんの少し醤油をつけて口に運ぶ。

視覚をシャットダウンしよう。全神経を味覚に集中しよう。




ああああ美味しい!!!!!!!!!!!

うわ~~~~~~イキテテヨカッタ。そんな感じ。









 何もかもが美味しすぎた。

2000円である。
ああ、こんなお寿司を食べた日にゃ僕はしあわせであろう。


ゲストハウスへ戻り、おじさんと世間話。

図書館がある~とか映画館行った~~とか

ほうほう、どっかいこうかな~。



おっ電話だ。

バイト先からで、16時から出勤をお願いされた。

行きます~^^


夜飲みに行く方にスイマセン。また今度飲みにお願いしますと言いバイト先へ。


楽しく働くわけであり。


賄いは 肉を少し頂き焼いた。

あああああ旨いなぁ~~~~牛タン・・・岩塩で。

バイト先の先輩方に
飲みに誘われたので、是非!行きます!!


もんじゃ焼き~お好み焼き屋さんへ。



お疲れ様です~~~~!!!!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))



2時間、飲み食べ放題コースを。

うわあああ~~。

もんじゃ焼きハジメテタベタ・・・・

おいしいいぞぞおおおおおおおおおおおおおおお



お好み焼きもおいしいぞぞぞおおお。

色々話を聞いたりして、勉強になりますなぁ。


僕はきっと忘れない。この楽しい日々を。
きっと何十年か後にこの写真を見た時に懐かしく思うのだろうなぁ。


なんだかんだ、ボトルとかも追加注文して朝の4時頃に~^^



2軒目はダーツバーへ。沖縄の夜はしにおもしろい。

しに というのは 「とてもとか、ヤバイとか」そういう意味だそうで。

しにしにヤバイ^^


ダーツ・・・・・・初めてだ。

飲み放題込み2時間コースを。




しにおもしろいわ。

ただ投げるだけだけど、奥が深いわけで、難しい。

狙った所にはうまくいかないもんだなぁ~。


朝の6時頃退店~。

それぞれ帰り、自分は歩いて10分程、ゲストハウスへ帰り寝た。

しに楽しかったわ。今日は記憶があるぞ。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村