激アツな一日だった。^^アツアツ^^ 273日目 (那覇)

公開日: 2017年3月12日日曜日 日本一周


朝の9時頃起床。

今日もアルバイトは休み。土曜日。

天気は雨・・・折角の休みがァァあああ。
ベッドでゴロゴロ。

リビングでマッサージをうける。
マッサージの本職の方に習って、マエルくんが僕の体でトライ。
キモチイイ~。


お昼頃~。

ハラヘッタ~~。


お昼もまた、大東諸島に伝わる大東すしを食べに雨の中歩く。
那覇に3軒あるので、全部行くつもり。



カジキマグロを漬け込んだ握りですって。^^
大東そば+握りで1000円です。
美味しかったですよ~。

その後、帰り道に桜が咲いているのを見掛けたので撮影。
段々咲いてきました@那覇







おっヌコ^^


その後は公設市場へ立ち寄りなんとなくブラブラ。



いつもの刺身屋を覗くと盛り合わせ300円が置いてある・・・
土曜日、日曜日は置いてある確率が高い。

購入。明日のお昼ごはん食べるか。



その後、ゲストハウスのベッドで昼寝。

夜の18時30分頃に起きた。

那覇にある、大東すしが食べれるお店最後の1軒に歩いて向かう。
というか、自転車2ヶ月は乗ってないンゴ。

まずは生ビールで^^
大東すし定食を注文。



サラダ、ジーマミー豆腐、芋の練り物が出てきました。
うまし~。




隣に座ったお母様からサーターアンダギーを貰いました。うれぴー。

その隣にはこのお店の先代が座っており、大東諸島の話しなど聞かせてくれました。
今は息子さんがこのお店を受け継いで切り盛りしています。

大東諸島に行くつもりなので、っという話しをしたら、お兄様があっちで寿司屋をやっているそうなので、行く日が決まったらまたココに来てや、あっちに連絡するからという。
寿司職人を募集しているんだとか、もし働いたら面白い経験になりそうだなぁ。
将来的に。




オイシス~~シースー、スーシー。

ご挨拶して、退店。

2軒目行くぞ~。

最近夜の食べ歩きしてないからな~。

栄町のある、貝料理専門居酒屋に行くか・・・中華か・・・
迷ったが。

やってきたのは
ザ・ゴールデンスワロー
那覇で中華はここですよ!
ココしか中華は行ってない。が。





チャーハンか、それともラーメンにするか。
いや、今はラーメンじゃない。
やはりチャーハンか。

あんかけご飯ってのはどうだろう。
軽く食べれそう。
それにしよう。

的士飯(タクシーハン)
中国のぶっかけご飯。忙しいタクシードライバーのスタミナご飯。
ピリ辛。


意外とご飯モリモリだなぁ~^^
魚介たっぷりだし分厚い豚の角煮が入っているし。

めっちゃうまいぞぉ~。
すんなりと食べれた。

是非又来たい。
お腹いっぱいだ。

ゲストハウスに戻りベッドで一休み。


夜の22時30分過ぎ

コウタ君が路上でギターのライブをやるというのでご一緒に付いていく。

因みに僕は隣で写真を売る予定。
ちょっと前から準備はしていた^^



いやはや、歌の力って凄いってのを実感したわ・・・

コウタ君凄いわ~













写真は1枚も売れませんでしたが、お兄さんがカンパで500円、頂きました。
本当にスミマセン、感謝です・・^^:


その後、暫くして警察が来て終了~。

通報されました

通報したおじさん
こんな時間に路上で唄を歌うんじゃない。
周りに住んでいる住人がいるんだからさ。

確かにそうです。

この日は警察官を結構見たな~。
歌っている奥の方で喧嘩してて誰かが通報。
目の前の交差点でタクシー同士がぶつかって通報。

最後にキタコレ。

次回からやりづらくなりましたな・・・
ココはコウタ君のお気に入りの場所だったみたい。。。

3000円ちょい稼いだみたい。
凄いなぁ~。
お客さんがドンドンお金を入れていく。のを目の前で見ていい経験になったわ。

ゲストハウスへ戻り、屋上に行って泊まりに来た方と泡盛を飲んで、2時頃に寝た。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村