夜の街を食べ歩きしただけ~^^ 294日目 (那覇)

公開日: 2017年4月2日日曜日 日本一周


朝の10時頃起床。

あぁ~バイトが終わったしなぁ~。

一日中ダラダラするか。

ベッドでゴロゴロしながらパソコンをポチポチ。

リビングでグダグダ。

朝ごはん、お昼ごはんは何も食べず。

夜、19時30分過ぎ、やっと動き出す。

今日は久しぶりに安里の栄町に行くか~。
久しぶりだな~。


シーサーの横顔ってなんか怖い~。


おっヌコ^^元気か~


壺屋のやちむん通りを通る。

ここは焼き物で有名ですよ~。

ちなみに4月3日はシーサーの日。
何か起こるかも?


栄町の某居酒屋さんへ。
とりあえず、ビール。



うめぇ~。

後は春野菜の天ぷら。

ま た こ の 時 期 が き た か !

冬の間に眠っていた野菜達が顔をだす!


左から
こごみ、タケノコ、菜の花、ゼンマイ、ふきのとう。

あぁ、春ですなぁ。うまい~。

後はスルメイカの肝和え 



塩辛ではなくて肝と合わせただけ。
濃厚で甘みがあって美味しかった。

後は手羽先


アツアツでうめぇ~。
何本でも食べれそう。
1本150円。

退店。

次はパスタだなぁ。

口コミがいいバーへ。
特にパスタが美味しいっと。

向かっている途中にご夫婦に声を掛けられる。
おでんの東大」は何処ですか~?

あぁ、あそこですよぉ~。
って軽く案内。

おでんの東大は美味しいですよねぇ~~^^

旅行?って聞かれたので、えぇ自転車で日本一周中です。と。

えぇ~~!娘も日本一周してるよ!
おぉ~そうなんですか!^^

という感じでやりとり。写真を撮って名刺をお渡ししてお別れ。
お小遣い1000円頂いてしまいました。

スミマセン、有難う御座います。

申し訳ございません。さっそくGASUの食事代になってしまいます。どーもKASUです。

某バーへ。

シャレオツでいい感じですね~。



美味しそうなメニューが沢山あった。
ビール、ワインに合いそうなツマミ達。

パスタを食べに来たわけで。

左腕が破れたボロボロのジャンバーと半ズボンで来たわけで。

パスタ、食べたいんですけどぉ。
オススメはなんでしょう~?

本部牛のボロネーゼ!
自家製のパスタですよ~!

じゃあ、それお願いします~^^

あと、水をお願いします~。


キター^^ー



めっちゃ美味しいぞ~~。
麺も美味しいし、トマトベースの本部牛入りソースが絡み合いうまし。

退店。

次は何処に行こう~。

まだまだ~。

次、沖縄に来るのは当分ないかもしれないからなぁ。
後で後悔しないようにしなくちゃ。

ゲストハウス近くの某居酒屋さんへ。

いつもバイト行き帰りに通る路地にある。
前々から一応気になっていたが・・・

メニューを見ていたら「漬けレバー」ってのが書いてあった。
コレは是非とも食べたい。

入店

ビールだな~。

ALL、ドリンク200円。安い。

漬けレバーお願いします。
スイマセン、無くなっちゃいました。

ンゴゴ。

じゃぁ、スモーク3種盛りで。





定員さんが少ないのか・・・
それともスモークしているのか。
料理が出るのに20分位かかった。




美味しいけれども
肉が食べ終わる間近に、お通しで~す。ってボソッと言われてパンとチーズがでてきた。

絶対、最初に出すのを忘れていたパターンや。不愉快なんだな^^
肉の後にパン・・・

食べるけど、残念。美味しいだけに。

他のお客さんでいい感じに混み合っている。
料理は美味しいんだろうけど、ちょっと店が回っていない雰囲気だった。

ミニ、フォアグラ丼食べてみたかったけどもういいか~。

これはこれで勉強になった。^^

ゲストハウスへ戻り寝た。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村