与論島を満喫する~~^^ 321日目 (与論島))

公開日: 2017年4月29日土曜日 日本一周


朝の8時頃に起床。

ココは夜、電気が点いてなかなか便利だった~。


朝ごはんを食べる。

昨日の残りのご飯とシーチキンで。


とまぁ、ココでまったりしててやっと出発。

といっても今日も与論島で一泊する予定。




今日は実にいい天気!

昨日、島を一周したけど今日はのんびり適当に走るか~。

よろん島のきび酢を作っているところがあった。


試飲可だったので入ってみた。






お酢の作り方などの説明を受けて試飲。

カルピスとお酢と水で割って飲んだけどめっちゃ美味しかった!

テレビでも紹介されたんだとか。
栄養がたっぷりありますよ~。


いろいろお話をした。旅の話など^^
名刺をお渡しして出発~。
どーもです!

海を見に行った。
キレー。


名所 寺崎海岸

龍の形した岩がある。

見に行ってみて下さい。



移動。

名所 大金久海岸の入り口。



おばぁ手作りの貝殻アクセサリーが並ぶ。

おばぁの汗と泪の結晶。

営業が上手い。(モリタロー氏がサメの歯3000円で買ったという噂の所。)

こういうお店が4軒並んでいた。みんなおばぁ。元気。


お茶とお菓子をご馳走になった。
しかし、買わず。申し訳ございません。おばぁ~。

おばぁを抜けるとそこにはビーチがある。



めっちゃきれーい!

2000円払えば百合ヶ浜へボートで連れて行ってくれるが行かなかった^^


ここで十分~!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

日差しが強い~。

ハラヘッタので移動

おっヨロンヌコ
のんびり歩いていた~。


近くにある寿司屋へ。




500円のトビウオ焼きと500円の寿司を購入。



満足!満足!
美味しかった~

寿司屋のおじさんとお話しながらのんびり食べていた。

移動。


名所 与論 サザンクロスセンター

入館料400円。
展望台は360度与論島を見渡せる。
歴史も学べる。




うおお~いい眺めだ~。
沖縄も見れる。

出発して昨日寝た所に戻ってきた。
ベンチで寝っ転がり休憩。

17時過ぎ。行動開始。

某お店へやってきて生ビール!


お通し。パパイヤにんにく。


夜光貝と


シャコガイを注文。


美味しいけどもう少し・・・

シャコガイはもっと磯の風味があっていいし。
西表で食べたのとは少し物足りない感じ。

夜光貝は初めて食べた。
こんな味なのか~!
また、別の店で食べてみよう。

退店し、別のお店へ。

島旨という泡盛を。


お通し ゴーヤチップス。
うまし!


天草大王の鶏レバー刺し。

胡麻油と塩で食べる。
臭みがまったくなくて美味しい!!


ヨロンラーメン。
トンコツスープにモズク入り。
麺は細めんで硬め。

うまし~~!!



水槽にシーサーちゃんが泳いでいた。


かわいい。

メスである。
アメリカの方に泳ぎに行ってまた産卵のため与論に帰ってくるんだと。



カメとご主人様。


ご主人様は与論島の観光大使である!
福岡出身の方で与論島に通い続けて25年。
与論島に移住して鳥刺しと島魚を扱う居酒屋を営業中~!

漁師の方が魚と夜光貝とシャコガイを獲ってきた。


獲れたて新鮮で美味しそう・・・^^
絶対こっちのシャコガイ、夜光貝の方が美味しそう・・・

今日は星がよく見れそうっということでとある場所を教えてもらって行くことにした。

写りは悪いが見上げると一面星空!

ウエーーーイ! - Spherical Image - RICOH THETA

ベンチの上にマットを敷いて寝袋を被って寝た。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村