那覇よ~沖縄よ~さらば~お世話になりました~。 320日目 (那覇~鹿児島 与論島)

公開日: 2017年4月27日木曜日 日本一周


朝の5時30分に起床。

なんとか起きれた!

荷物を自転車に詰め込む、

丁度、お世話になったスラム街の住人の方々が何人か起きていたので話をしました。
出発します。お世話になりました~。^^
コウタ君も起きたのでさようなら~また何処かで~。

フェリーターミナルへ向かう。

あれ、すっかり場所を忘れていた。
とまりんの方かと思ったら違っていた。

グーグルマップで確認。
あぁ、こっちか~。



受付をして船に乗り込む。

与論島まで2820円+自転車1000円




7時に船が出港。

沖縄楽しかったです。お世話になった方々にLINEを送る。
充実してたな~。あぁまた来たいです。

12月9日にINして今日まで・・・
長いようなあっという間のような。

朝ごはんでも食べるかな~


見事に傾いた弁当を頬張る。

船が揺れて気持ち悪いいいいぃぃぃ~

さらに、納豆オムレツが追い打ちをかけてきたもんだ。

完食し、寝る。今日はすっごい揺れるな~。

寝たり起きたりで11時55分。

与論島に着!



天気が悪いぞ~うぇ~~~い~~!

フェリーターミナルへ行って観光スポットを調べる&飲食店を調べる。



まずは腹ごしらえや!

ちょっと写真が微妙だが寿司を食べた。
島ならではのお寿司。ふ~むなるほど~。



^^・・・

出発

適当に町を通り過ぎ~。





島をグル~っと回ろうかな~。




名所 大金久海岸



天気が悪い~~~~~!
うえぇぇ~い!

雨が降ってきた~~。
んごご~撤退。

雨宿りしたいが休めそうな場所が見つけられなかった。

しかし、道端の木に囲まれた下にいたら濡れなかったので雨宿り。



僕のIPhone SEは防水のマウントケースに入れてあるから平気なのである。

これはスポンサー様のTiGRA様のアイテムです。
ハンドルに携帯を置くと何かと便利ですよ~。地図を見たり・・



使用している携帯によって種類や大きさが違うので要チェックです~


雨が止んだので出発。

名所 赤崎鍾乳洞

入場料 500円。






うおおおおぉ~。

鍾乳洞この旅で初めて入ったような気がするなぁ。
ん~~凄い~。
何万年の積み重ねがこの形に。

天気悪いし寝る場所決めてないし。
フェリーターミナルへ向かってそこで寝るか~。

町を通る。

なんか古びた刺身屋があった。ちら見したら古びたおばぁが話しかけてきた。
どッから来たの?味見しとく?と言われ

あっはい。

まさかの売るであろうマグロのパックにそのまま醤油とワサビを入れる・・・

いやはやいやはや、もうこれ買わないとアカンやろ~~^^
今更断れないンゴゴゴ・・・
通常500円だが日本一周割引で400円に・・・

やられたぜ~。そもそもこのマグロ大丈夫か~。


そういえば
某元航空自衛官のモリタロー氏は与論島でサメの歯をおばぁから3000円で買ってたな~w

与論島のおばぁは営業が上手い。
っとゆーたさんがTwitterで教えてくれました。もう遅かったけど笑^^

明日、そのおばぁに挨拶に行くか~

今日は居酒屋へ行って一杯飲もうかと思ったけどいいか~。
またあした。

フェリーターミナルへ向かう時にいい感じの豪邸があったので今日はココで寝る!




さっそくご飯を炊き食べるお~~~。

夕方5時のクッキング~。

ご飯を炊くのイマイチなんだな~。

若干柔らかすぎた。そもそもお米と水を計量してなくて適当に入れたのが原因かも?(いつも)



意外とマグロ食べれた。


あとはリアルタイムでブログを書いて寝るだけ~。

風が吹き荒れてヤバイっす~~。

明日は晴れるみたい!満喫するか!^^





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村