さらば与論~こんにちは~沖永良部島! 322日目(与論島~沖永良部島)

公開日: 2017年4月30日日曜日 日本一周


朝の5時前あたりに起床。

寒くて目が冷めたわけであり。

丁度、朝日がこんにちは。


与論島の某公園の屋根下で寝てた。


マットを敷いて寝袋に包まっていたわけですが、やはり朝方は寒かったです。

ミノムシ君って呼んでください。

お陰様で、喉の奥が少し痛む今日このごろ。


特にやることもないのでフェリーターミナルへ直行!

その前に寄り道してヨロン駅へ。


ふ~んってみて出発。

9時頃に着いてフェリーターミナルに到着。フェリーの出航予定は12時10分。

それまでフェリーターミナルの待合室でうたた寝してブログを更新してた。

ハラヘッタので売店でオニギリを購入。

シャケとウメ 合わせて200円


与論から沖永良部島まで1810円。自転車代入れて。

船に乗船。

この船(マルエーフェリー)はシャワー室がある。

さっそく行こう。

あっ石鹸を無くしたままや。

ただ、お湯を浴びるだけ。

サッパリしたがスッキリしてないンゴ。

後は到着までゆっくり横になって眠るだけ~^^

約2時間の航海で沖永良部に到着。

到着して売店に行ってパンとお菓子を購入。

さてと、何処まで行こうか~。

ゆり園があったのでチラッと見た。

綺麗ー!




公園があり、展望台にのぼった。


いい景色や~~~~!



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ここに東屋あるし近くにトイレあるし今日はここでいいかなぁ~って思ったけどやっぱり出発。1時間ぐらいベンチでのんびりしてた。お菓子食べながら。



名所 国頭小学校

敷地に日本一のガジュマルの木がある。




デカイし、力強い!

出発。

名所 フーチャ


Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


行けば分かる絶景!落ちたら死ぬ!←(重要

出発。

海沿いを走る。

これまたいい~。



伊延(イノベ)港へやってきた。
いい感じの公園もあるし、トイレも有る。


今日はここで寝よう。


近くの食事するお店に行ったが予約でいっぱいだと!!
しかもココ周辺は全く飲食店がない~。

仕方ない。インスタントラーメンを2杯食べて。

テントを立てる。

あぁ、日が沈む。さようなら~。



そーしてテントの中のミノムシは深い眠りに落ちていったとさ^^

めでたしめでたし。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村