ついに石垣島へ~!^^ 296日目 (那覇~石垣島)

公開日: 2017年4月4日火曜日 日本一周



コウタ君「おきろぉ~~~~」


はっ!もう9時か~!

起こしてくれて有難う御座います。


ユータ君が言うには、僕が朝方帰ってきてベッドのカーテン越しにコウタ君に9時に起こして下さいっと頼んでた。という。

そういえば、お願いしたような気がする。

どーも、KASUです。

Twitterではこんな呟きをしていた。



飛行機は11時15分発だけど、その前に郵便局へ行って荷物を送る。
自転車のバックの整理して不要な荷物を実家に送るため。

んで、ゲストハウスへ戻り皆さんに挨拶して出発。

あぁ、JKから頂いた、野菜生活ジュースが美味しい。


空港に到着して手続きをしてなんとか乗り込めた。





喉が渇いた。美人なCAさんから機内サービスのお茶を頂いた。マッハ5で飲んだ。

その後
ほぼほぼ寝てた。

到着。

とりあえず、予定が決まってないのでターミナルの休憩ロビーで作戦会議。


自転車は明日来る。寝る場所はユータ君に聞いたゲストハウスに電話してみるか。

おk、とりあえず寝る場所確保。1500円。

今日はどうするか~。
ユータ君に聞いた、竹富島に行ってみるか~。

出発。




空港から市街地までバスで540円。

宿に着。




ここが石垣島のスラム街。

ハラヘッタ。近くの喫茶店で何か食べるか。




そば 大 500円。

うまし。

流石に、シーサーが至る所にいた。

あっシン・シーサーが!






フェリーターミナルへ。

15時30分のフェリーで竹富島へ。

フェリー往復1160円。片道15分程の近い島。



でっかい船だな~。

竹富島 着。


レンタサイクルがあったけど歩いて島を回る。


那覇にはいなかったカラスが沢山いた!!




うえぃ~~~~!









名所 なごみの塔。





名所 さんばし。
夕陽がきれいに見えるとか。



名猫 タケトミシマネコ
 寝てた。


名牛 タケトミシマウシ?

えっと、あそこが牛タンで上ロースでシンタマで・・・おっと。


竹富島には「お願いシーサー」がいるそうですが、見つけられなかった。

石垣に帰ってきた。

フェリーターミナルに具志堅さんがいた。



道路の落書き。 神ってる

お腹すいた。

マグロ専門居酒屋に行ったが満席で入れず。


肉にした。

一人焼肉。

レモンサワー。
今日は暑かったからうまい~!



ホルモンMIX


豚バラの外側にある部位。



ライスも食べてクッパも注文。


ふぅ~うまし。

ゲストハウスへ戻りリビングでゴロゴロ。

飛行機の隣の席のおじさんと同じゲストハウスだった。
もしかして!?って言われてやっぱりそうだった。

テレビ見ながら会話して。今日は疲れたので22時30分過ぎに寝た。

歩いた歩数23500歩。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村