久しぶりに自転車に乗り走ったわ~^^ 297日目 (石垣島)

公開日: 2017年4月6日木曜日 日本一周


朝の9時頃、石垣島のゲストハウスのコネクトより起床。

チェックアウトは11時なので、それまでノンびりさせていただこう~。

ブログを書いたりして過ごした。

10時30分頃荷物を纏めて、自転車を受け取りに石垣港ターミナルへ。

受付に行ったら、船は到着しているが、荷物のおろし作業中だという^^

おお。マジか~。用意ができたら携帯に連絡がくる。

ロビーで暫し待つか~。いつになるのやら。

ハラヘッタのでFacebookの某グループで紹介されていたお店へ行ってくるか。

やってきたのは「えいこ鮮魚店

11時30分オープン。




11時45分頃到着して店に入るとほぼ満席状態。
人気店なんだなぁ~!

海鮮丼のご飯大盛りで良いかなぁ。と思い注文。

もう売り切れです~!

はえぇえ~!

マグロ丼・・・いや、

じゃあ、ランチの豚肉スタミナを。650円。

ご飯大盛りで~。^^

コーヒー又は紅茶、水はセルフサービス。
おお、喉が渇いていたし、飲んじゃうよ~。




キターーーーーーーー^^

肉うめ~~~~。

ご飯おかわりお願いします~。

ふぅ食べた。お会計も650円。安いなぁ。
お腹いっぱいになった。
ご飯おかわり代、大盛代を取らないお店は基本良いお店^^


さて、まだ連絡がない。

近くに具志堅用高記念館があるので行ってみるか~。


入場料は400円。


具志堅用高さんの過去の栄光が一覧されていた。

今、テレビで見る具志堅さんとは・・・^^ちょっちゅね~。





2Fでボクシングの試合の映像を見てた。

ほぉ~スゴイ。

いゃ~凄いお方でした。

退場。

あぁ、電話が掛かってこないし行く場所がない。外は暑い!

こういう時は図書館だなぁ~。

おっ近くにある。

行って本を読みながらうたた寝してしまった。

椅子がフカフカしてて良かった。

15時頃やっと連絡が来てターミナルへ向かいやっと自転車と対面。


15時過ぎかぁ~微妙な時間だけど走るか~。


車の中から(頑張って~)って久しぶりに声を掛けられた。

どーもです。^^





微妙なアップダウンが続く。

石垣御神崎灯台にやってきた。


お~~綺麗。天気もいいし!






Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA




寝る場所どうしよう。
適当に走っていたら東屋あるかな~。
ハラヘッタ。
コンビニなんて無いし。
出発前に食料買っておけばよかった。

とりあえず走る。暗くなってきた。18時頃。

飲食店はもう営業終了しているし。

商店があった。
パンとラーメンを購入。タスカッタ。

しばらく走りキャンプ場があった。
お金を払う場所が分からず。
キャンプ場手前の建物の下をお借りして今日はココまででいいか~。

テントを建てて入る。

久しぶりのテント野宿だな。

20、21時になっても眠れず。(いつも遊んでいたから)

外のフクロウ(リュウキュウコノハズク)が永遠とホホーと鳴いている。

眠れん。あっちいってくれ~

テントの周りに何故か若者がウロウロ。

なんぞ!

お化けより、人間のほうが怖いのである。

どっちも怖いか~。

そんなこんなで

いつの間にか寝た~。



























にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村