いい天気!石垣島。芝生の上で寝たいレベル。^^ 298日目 (石垣島)

公開日: 2017年4月6日木曜日 日本一周


キャンプ場の手前の某建物の裏にて起床。

朝の8時頃動き出す。

とりあえずお湯を沸かしてラーメンだな。




ラーメンで足りなかったから蕎麦も食べた。

ああ、喉が渇きそう。

出発。

今日もいい天気だ~~!
走っていてキモチイイぃぃぃぃぃい!

芝生の上に寝っ転がりたい~~。気分。




おっ馬!

チラッとこっちに来てくれたけど後はアッチ行って草を食べていた。




山羊もまったりしていた^^



名所 サビチ洞
海へと続く鍾乳洞が売り。



行こうかなぁと思ったけど観光客のおじさんに入場料1200円するでって言われた。
おぉそうなんですか。

実際に見てきたお兄さんに感想を聞いたがまーまーという。

ンゴゴ。撤退。入口に行っただけでいいか~。
Google口コミもそれなりだしなァ。

お腹が空いたので食堂へ。「明石食堂」。
Twitterで教えて頂きました。


すんげー人気店で並んでいる。
行列~!猛烈!
外は暑い!

まぁ並ぶけど。

意外とすんなりと入店。

ソーキそば中 850円。


いやはや、とっても美味しかった。
肉も美味しいし、出汁もめっちゃ美味しい。是非、食べに行って下さい。

隣の席にサビチ洞で感想を聞いたお兄さんに出会った。
どーもです。


食料で300円のサーターアンダギーが売ってたので購入。


後で食べよう。

さて、出発。

石垣島の最北端を目指す。

アップダウン~。を繰り返す。

昨日久しぶりに自転車に乗ったからかお尻が筋肉痛だわ~。

なんとか到着。

REAL GOLD買ってしまった。

なんと美味しいことか。


ほとんどレンタカーの観光の方ばっかり。
自転車はいないか・・・








絶景かー石垣島の平久保崎! - Spherical Image - RICOH THETA

絶景だった!

ちなみにここでも、先程のお兄さんと出会った。
どーもです。^^

さて出発。

あぁ、結構疲れたんだな~。
何処まで行くかなぁ~
市街地まで約25キロか~。頑張ればいける。


暑い。坂道をのぼったところにあった、売店で休憩。

シークワーサージュース(400円)とパイナップルの芯(150円)を購入。



あ~、んめ~~。さっぱり。生き返った。

石垣空港を通り過ぎ、ず~と海岸線を走る。


北海道っぽい「天に登る道」があった。

流石に行こうとは思いませんでしたが^^

18時前にゲストハウスへ到着。(途中、連絡しておいた。)

さっそくシャワーを浴びてサッパリ。


ハラヘッタ。寿司を食べたいすし。今日はガンバッタ。

某寿司屋さんへ。


あぁ、走った後のビールは美味しいなぁ~~~!

お通し。


うざく酢。
(うなぎの酢の物)


クリームチーズの西京焼き
(クリームチーズと西京味噌が絡み合い絶品だった。)


ホタテのタマゴのつまみ。
(美味しかった)

近海特上寿司 10貫
(左上から 海ぶどう、シャコガイ、イカ、島タコ、イラブチャー
(左下 マグロ、赤マンボー、ガーラ、ミーバイ、アカマチ)


シャコガイが美味しかった。磯の香りがして旨し!また食べたい。

後は追加でイカの塩辛の細巻き


美味しかった~~。

ゲストハウスへ戻り寝た。

明日はゆっくりゲストハウスでゴロゴロするつもり。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村