ゲストハウスでまったり過ごす^^ 299日目

公開日: 2017年4月8日土曜日 日本一周


石垣島のゲストハウス「コネクト」にて起床。

昨日はよく走ったから今日はゆっくり休もう~。


洗濯したり、ゲストハウスにある漫画を読んだり。

手塚治虫漫画全集っていうのが置いてあってだな。
これが面白いわけであり。
一度読んだらキリがないわけであり。

~お昼の1時30分過ぎ~

ハラヘッタ

Facebookで紹介されていたお店に行ってみましょうか~。

ゲストハウスの中庭に自転車を停めてあるので出発。


某お店にやってきた。


うなぎ、天丼、うどん、蕎麦などが揃う。

悩んだ挙句

天丼と稲庭うどんのセットを注文。

大盛りでお願いします。

店主(出来ますよ!!品川の先)

って言ってきた。


なんだろうと調べたら


あぁ、東京の品川の先は大森(大盛り)か~。

石垣島では伝わりにくいギャグを。^^

キターーーー。






天丼も色んな種類が入っていた、ホタテ、エビ、島らっきょう、白身

稲庭うどんも美味しかった~~~。

退店。

ゲストハウスへ戻り、またリビングでゴロゴロする。

ベッド昼寝。

今日は全く動かず。


ハラヘッタ。

なにもしないのにお腹はすく。

これまた、Facebookで紹介されていたお店へ。

モツ鍋屋さん

泡盛。銘柄忘れた。定員のおねーさんがクセの強い奴を選んでくれた。


うめ~~。

隣のおじさんと乾杯した^^
どーもです。

一人モツ鍋~。



味噌か醤油味選ぶ。

醤油味にした。

あ~~~モツがうめぇ~~。
全く臭みはなく。野菜たっぷり。

シメは雑炊かラーメンかチーズリゾットか。

ラーメンにした。


これまたうまし!

まーまーお腹いっぱいになった~。

ゲストハウスへ戻りグダグダして寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村