西表島へ~~~~到着~。 300日目 (石垣~西表島)

公開日: 2017年4月11日火曜日 日本一周


朝の9時に石垣島のゲストハウス「コネクト」にて起床。

今日は10時50分のフェリーで西表島に渡るわけであり。。。

荷物を纏めて石垣のフェリーターミナルへ。

チケット購入。2060円+自転車720円だった気がする。

ついでにフェリーターミナルで売っていた弁当350円おにささ180円を購入。



船に乗る前に食べると気持ち悪くなったら大変だから西表に着いてから食べよう^^


乗船。
イリオモテヤマネコに会えるかな~~?ワクワクであり。

12時前に西表に到着。

まーまー揺れたな~。
西表島のフェリーターミナルにて食事。
おにささっていうのは、オニギリにササミが挟まっているの。

さて、出発だ~~~~。西表島編。




西表島の上原から出発です。

出発してすぐ、ヤギがいた~。



名前はチロちゃん
※備考、草をムシっていた

無人販売でパイナップルが売っていた。

小さいのは100円大きくなるに連れて値段も上がる。


悩んだが買わず。


ほしずなキャンプ場に着。
フェリーターミナルから5キロ程の場所にあります。
1泊450円。今日はココで寝る。



芝生の上に緑色のピョンピョンした虫が沢山。ふぇえええ~。って気持ち。

テントを張り荷物を置いて出発。

近くにある観光スポット

浦内川のマリユドゥの滝、カンピレーの滝の観光コースを体験しに来た!
1800円。



14時からのコースでお客さんは僕一人だった。

貸し切りだぞ~~~~うえ~~~い、うえーい^^:










マングローブを抜け14時30分前に到着。
最終便の16時に戻ってきて下さいとの事。

一人で散策。滝まで歩く道があるので迷うことは無い。
マリユドゥの滝まで30分ほど歩く。






近くで見れることなく、遠くから見る^^;
ほぉ~。

次はカンピレーの滝か。

こっから15分歩くのか。^^:時間は今、15時かぁ~。
最終の16時に帰るには行けないこともないが。。

後でGoogleの画像検索でカンピレーの滝見ればいいか~。


来た道をじっくり帰る。写真を撮りながら。


戻ってきた。

あ~結構疲れたん。

ハラヘッタ。
近くのラーメン屋に行ってみるか~。
なんだか、いのししラーメンってのが食べられるらしい。
行ったがやってなかった。


Googleで飲食店を検索してキャンプ場近くの寿司屋へやってきた。

泡盛~。銘柄忘れた。うまし。



豆腐よう

豆腐よう美味しいよなぁ~。好きです。


シャコガイの塩辛。

このシャコガイの磯の香りがたまらん、好き。


ミミジャー(ヒメフエダイ)のマース煮

マース煮とは、塩と泡盛の水で煮る事。



うめ~。

汁が残ったからご飯貰った。

残すことなく食べれた^^うめ~~。


後はお寿司を。



いやはや、美味しかった~~~。
東京の有名店の寿司職人さんも食べに来るのだとか?

退店

キャンプ場に戻り、すぐそこの星の砂浜へ。


水が透き通っているなぁ^^

暗くなってきた、テントに戻り寝た。

夜中に目が覚めて外を見たが雲で覆われていて星は見えず、また寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村