西表島を走ってキャンプ場へ~~~^^ 301日目 (西表上原~西表大原)

公開日: 2017年4月11日火曜日 日本一周


西表島のほしずなキャンプ場にて起床。

テントが濡れていたので乾燥させる。

10時過ぎに出発。

上原港近くの売店でオニギリを購入し西表フェリーターミナルで食べて出発。


昨日はどんよりしていたけど今日はいい天気だった!


牛がいた。
備考※こっちを見ていた




アップダウンが多いのな~~~~~。

登っては下ってはの繰り返し~。

28キロほど走り、第一目標の由布島へ渡る水牛を見に来た。






由布島へは渡らず、水牛を写真撮ってしばし休憩して出発。

西表 野生生物保護センターにやってきた。


イリオモテヤマネコの生態や西表の野生動物の紹介されています。




現在、西表にはイリオモテヤマネコは100頭いるかいないか・・・。
活動は朝方か、夕方、夜。山奥ではなく、平地にいるみたい。

出発。

走っていたら道端にヘビがいた。踏んづけるかと思った。



橋を超えて~~進み~~進み~~

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


おっカンムリワシ!



やまねこはし。



仲間橋と仲間川

西表大原郵便局

ここもヌコがいた~。




大原港のフェリーターミナル。

いい感じの東屋があったけどこの島はキャンプ禁止なので寝れない。

めっちゃいいのに・・・


お土産屋さんにイリオモテヤマネコの人形がいた~。

西表に来た際にはどうぞ。


寝る場所はどうするか~。

キャンプ場があるので向かう。

南風見田(ハエミダ)キャンプ場へ。

1泊500円。



すぐそこのビーチへ。

ゴミがたくさんあった。



Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

ここのキャンプ場を利用している人はなんと今年の年明けからずっと居るのだという。

居心地がいいのだってさ~。

普段、なにやっているのですかっと聞いたら犬の散歩。
後はノンビリさ~。

ほ~~~。^^;

後はテントの周りを草で囲ったりしている方もいる。
去年からいるらしい~。

ほ~~~^^。

ここのキャンプ上にはなんと囲炉裏がある!



売店で買っておいたソーキそばと野菜を煮込む。


んめ~~。


なんと、お風呂もある。
しかも、ドラム缶風呂。うおっぉぉ初めてや~~^^

原住民のおじさんに使い方を説明聞きました。
優しい~。有難う御座います。

電気がないのでヘッドライトを照らしながら。


体を洗って入浴。うおおおお~キモチイイイイイイ!

久しぶりのお風呂や・・・・・。生き返った。

お風呂から出てず~~~とおじさん達の話を聞いたり三線を歌っているのを聞いたり。
人生勉強になりました。
ある人は、日本を2周し、その後海外のアルプス山脈、アメリカ大陸などを自転車で行き走ったという。すごいなぁ~
いやはや、楽しかった。

23時過ぎに寝た~~。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村