幻のお酒「泡波」を購入。今ならまだあるぞ~いそげ~^^ 303日目 (波照間島)

公開日: 2017年4月11日火曜日 日本一周



あ~朝の4時頃、蚊がプ~~んって耳元でず~といるから面倒くさかった。
なぜ、耳元にくるのか。

いつのまにかまた寝てた。

朝の7時30分頃 民宿 たましろにて起床。

朝食は8時に来て下さいって事だったけど

準備が間に合わなくて8時40分頃食事に食べることが出来た。


朝からガッツリ。完食。

今日はどうするかなぁ~。
せっかく波照間に来たのに1日で帰るって勿体無い気がするな~。

とりあえず、民宿 たましろをチェックアウト。


今日は素泊まりの宿でいいか~。

ひっそり、どっかで寝れそうだけど、島のルールに従う。

電話で宿を予約。

ココが本日の寝る場所。

西浜荘 1泊 2500円。


ここの宿はなんとお米付き~!



ブラブラするか~。

これが他のチャリダーの人が紹介していた波照間のマンホールか~。
実際に見れた~。




波照間郵便局。

全体像の写真撮り忘れた。

ここが幻の酒泡波を作る 波照間酒造所

なぜ、幻なのか・・・

作っても島の中でほとんど消費され、県外に出回らないのだとか。
なので、貴重なのである。
ヤフオクでいい値段で取引されていますぞ~。


ここが波照間の泡波酒店

売っているのか・・売っているのか・・ザワザワ・・・


なんと、2合瓶、3合瓶、1升は売り切れ、入荷待ち。

超希少だと思われる、益々繁盛4.5リットルが置いてあった!激レア

値段は10800円。迷わず即購入。(秒速で)


郵便局へ抱えて持っていく。



隣の売店で包装用発泡スチロールを購入。1270円


送料2040円。

とりあえず、実家へ送る。

いつ飲むんだコレ?^^


自分の部屋へ戻り海パンを履いて海へ。

泳ぐ。というか浮いてる。

暑いし、キモチイイ~。

売店に行って丼のもとを購入。

節約しなければ、節約。


ブログを書きにフェリーターミナルへ来たが速度が遅い。
島では全く更新できないな~。


波照間は星が見える事で有名だが、満月。
明るすぎて他の星が見えず。

しかも雲がかかっていてよく見えず。残念。

民宿に戻り、ご飯を炊いて食べる。

2合炊いて2合食べる。
おじさんにソーキ肉を貰った。優しいおじさんだ。


疲れていたのか、部屋へ戻り寝た。

22時頃起きた。

すんげー暑い。風が入ってこない。

超汗だく。扇風機がほしい。
クーラーあるけど1時間100円。ンゴゴ。

まぁ、寝れたけど・・・蚊の音よりかマシ。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村