ボーナスステージと ま た 奴 が き た ! 338日目 (鹿児島 下甑島)

公開日: 2017年5月17日水曜日 日本一周


下甑島のフェリーターミナルの向かい側の公園にて6時頃に起床。

さっさとテントを畳みフェリーターミナルの中へ。

今日はどうするかなぁ~。





超高速WiFiがあったのでインターネットボチボチしてた。

この島で見たいものは2つ。

ナポレオン岩


滝を見ること。

そのナポレオン岩に行くまでには山を超えなくちゃいけない・・・



たったの10キロだが・・・険しい道程だ。

自転車だとどの位かかるのやら・・・
しかも山道。


今日の相棒紹介するぜ!^^
(ボーナスステージ?)


フェリーターミナルの中の観光協会さんに聞いたら
2時間で1000円のご利用と伺ったので乗るしかない。

むしろ乗ってみたい!

8時45分から~乗る。


自転車よ、休んでいてくれ~~。

うえぃぃぃ~~~い


自転車で上ってらんねぇ~~坂をスイスイのぼるぞ~~~。
右へ左へくねくねした道を突き進む!


はい、到着!!

たーーのっし===



横から見るとナポレオンの顔に似ている




う・・・ん・・・^^


ここの展望台から見る町並み。

いやぁ~しかし、いい天気。


↑タダの岩です。

5~10分位見て終了~。

この道を自転車で来てまた山を上って帰るのかと思うとゾッとするなぁ。

山を超えて今度は海岸沿いを走り





瀬尾滝 へ。



迫力のある滝が目の前に。
迫力があった、マイナスイオンがたっぷり~。



ん~、ここは自転車でもこれたなぁ。

自転車でやっと辿り着いたほうが感動は大きかったなぁっと思った。

やはり、自転車旅はいいものであり。
車だとあっという間だけど、違うんだよなぁあ~。、感動が。

そろそろ、バッテリーが・・・

残3。

ちょっと寄り道もしたし山の中も結構走ったしなぁ。

もうすぐ2時間になるし帰るか。

無事に帰還。

あ~楽しかった~。
たまにはいいな!ストレス解消したで。

ハラヘッタけど食堂が休み。

スーパーで弁当を買って食べる。



そういえばここのフェリーターミナルのお土産のキビナゴホルダーいい感じですよ!

買わなかったけど^^

今度は
自転車で行動。
もう一つのフェリーターミナルまで。


山を超えて~~。


あぁ、キツイ^^

フェリーターミナルに到着。

近くの展望台へ行く。

中甑島と下甑島の橋を建設中~~!




ああああぁ~早く完成して欲しい!
完成は4,5年後らしいけど。

なぜなら食事はあっちで食べたい。
スーパーの刺身の安さは異常!


今日寝る場所の周辺は食事処がない。
商店しかないからなぁ。

次は甑ミュージアムへ

甑島では恐竜の骨が発掘される。





入場無料だし、オススメ。

商店へ寄り買い物しフェリーターミナルへ。

豆腐とラーメン袋とカップ焼きそばを買った。


今日はもうフェリーがないので暗くなるまで待合室でのんびりしてよう。

しばらく、携帯いじってて何気なく外を見たら

んっ!!あっっ!!!マジカヨォォォォ!カス!




今日の夜飯いぃぃぃぃぃぃぃ~!油断してたぞぉ^^;北海道ぶり?

豆腐とラーメン袋は無事。だからいいか・・・

バッグにしまった。

また待合室で休む。

まーだ、カラスがウロウロしているなぁ!
外に出てみる。
微妙な隙間が開いていたバッグ。
しっかりと締めたような?



はい、豆腐とラーメンも終了。。。
豆腐の汁がバッグの中へ。悲惨だわ。

クソカス!

えぇ、結局は自分が悪いんです。

とりあえず、ヌコうp


再度、閉店間際の商店へ。

ラーメンと焼きそばを購入。

おばちゃんに、「さっきも買いに来たんですけど、カラスに食べられちゃって^^:」っと愚痴るGASU。

おばちゃん「あらまー!大変ねぇ!」

ちょっと話しして退店。

フェリーターミナルの隣の公園にテントを張りラーメンを茹でて食べる。

さもしいわ。

ふてくされて、もう寝るわ!

ZZZzzzzz・・・



21時頃・・・・・

すみませーん、すみませーーん

外で誰かが呼んでいる。。。!

パッと起きて外を見たらさっきの商店のおばさん!

なんと手作りお弁当を作って持ってきてくれたのである!!

やさしい、やさしいぃぃぉお、おっかさーん!
明日の朝に頂きます。。。

ちょっと会話し、お別れ。
ホントに有難うございました・・・

下甑島で食事に関していい思い出はないっと思っていたけど最後で最高の思い出や。
人生は何があるかわからない。
そう、例えカラスの仕業でも。
寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村