さらば~上甑、下甑島~いい所でしたよぉ~~~! 339日目 (鹿児島 下甑島~鹿児島 さつま 道の駅きんぽう)

公開日: 2017年5月18日木曜日 日本一周


朝の7時に下甑島の鹿島フェリーターミナルの前の公園にて起床。

今日はフェリーに乗って甑島を離れる。

出航時間は8時30分頃。

その前に待合室で昨晩、おかぁさんに頂いたお弁当を食べる!


オニギリ4つに惣菜!

この量は嬉しい!本当に有り難いです。


種類もあり手間暇掛かっています・・・

おっかさーーんありがとーーーうございまーす!
おふくろの味ですよ~。涙が出そうで出ない

フェリーに乗船 串木野まで2920円。

上甑でも下甑でも乗り場は違くても串木野まで金額は一緒。

約2時間の航海を終えて串木野に到着。


荷物を整理して出発。

まずは温泉に入りたい。甑島に渡ってから風呂に入ってない。

温泉をGoogleで検索し、市来ふれあい温泉センターに行って入浴。

250円という安さな!^^

ハラヘッタ

ここ、串木野の町はマグロが有名。

まぐろラーメンが話題なので食べに行く。




まぐろラーメン730円+ごはんセット300円。

マグロは漬けになっていて美味しい。
スープもあっさり塩味!

最後にスープを残してご飯を入れて雑炊的に食べるやり方が一般。

うまし。いい値段だけど・・・
まぁ食べれて良かった。

出発。

少し走ったらスポークが1本折れた。

うわぁ、早めに自転車屋さんに行かなくちゃな~。


走り~走り~。

物産館へ。

芋あんロール 50円 を購入。2つ。



おいしい~~~~~!

その後も走り、

道の駅 きんぽう木花館 に到着。


すぐ隣に東屋があったし、今日はココまででいいか~。


鳥刺しとオニギリを買った。

鹿児島はいいよなぁ~鳥刺し美味しいよなぁ~

晩御飯はコレで済ます。




あとは東屋に行き、自転車を掃除して、テントを張り寝た^^

明日は自転車屋に行かなくては・・・。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村