沖永良部島から徳之島へ~行った^^ 324日目 (沖永良部~徳之島)

公開日: 2017年5月3日水曜日 日本一周


沖永良部のフェリーターミナルで寝てた。

8時にはテントを撤収してパンを食べていた。

9時になってフェリーターミナルが開いたのでモバイルバッテリー携帯電話パソコンを充電しながらテレビを見ていた。

今日は徳之島へ行く予定。
フェリーは14時過ぎに到着するのでそれに乗船する。


お昼頃~
おなか空いたので自転車で町をぶらぶら。
飲食店には行かず、スーパーで買い物した。

ご飯とひきわり納豆。



久しぶりに納豆食べる~。美味しいわ~。
近くの公園に行って食事した。

フェリーターミナルへ戻る途中、西郷隆盛の牢屋生活してた所も見てきた。

ここにいたのか~




14時頃に到着したフェリーに乗船しさっそくシャワーを浴びる。

石鹸を買ったので今日はサッパリスッキリ。

いつもマルエーフェリーに乗っているのですがもう一つの船、マリックスラインって船に乗るとお風呂が付いているのだとか!ムムム。


後は、寝るだけ~。

徳之島へは16時30分頃到着予定。

そういえば、この船にコウタ君が乗っているらしいが、ラインしても繋がらず。
相変わらず寝ているのだろう。。。^^



徳之島到着のアナウンスがかかり、下船しようした所にコウタ君からラインがきて
船のロビーで再会。
多分もう旅中は会わないと思いますがまた東京で会いましょう~!^^


徳之島に到着。

亀徳ターミナル。

いつもフェリーターミナルで地図を入手するんだけど、どうやら置いてないみたいだ。



時間は17時前。どうするか~。

ちょっとブラっと走ったらコインランドリーがあったので洗濯&乾燥。
300円で出来た。


洗濯している間にスーパーに行ってお弁当とパンを購入し食事を済ます。

公園があるらしいので3キロ程走り到着。

なごみの岬公園。



トイレの前にテントを設営して寝る準備。


戦時中、徳之島沖で米軍の魚雷を受けて沈んだ富山丸の乗組員3724人が犠牲になった慰霊碑もここにあります。



後はテントに引き篭もり

明日行こうとする観光地をチェックして寝た~。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村