徳之島を1周した~いいところです。徳之島! 325日目 (徳之島)

公開日: 2017年5月3日水曜日 日本一周



朝の7時過ぎに起床。

さ~て、テントを畳んで準備しますか~。


天気が悪くなりそう・・・
行けるところまで走るか~!


朝ごはんはパンを食べて出発。

最初は金見崎ソテルトンネルを目指すか~!


アップダウンがあるよ~


あの山の方を目指すのか~
山越えはしないけど脇を走るのか~


名所 金見崎ソテルトンネル

ハエがたくさんいた~。



ソテツをくぐり抜けて展望台があった。
天気が良かったらいい景色なんだろうな~^^



また走る~。
たまーに商店とかお弁当屋さんとかあるから安心する。

無人売店でトマトを買った。100円


野菜不足だしな~。食べれて良かった良かった。

闘牛場もあった。徳之島は闘牛が有名。



闘っている所を見てみたいものだ~。


次に向かったのは

名所 陸の中の海




鍾乳洞になっていて海に繋がっているのだとか。

観光に来てた家族の方にオロナミンCとアメを頂きました!

元気ハツラツになりました。有難う御座いました!!



ハラヘッタ

飲食店を検索して・・・
喫茶店に行き着いた。

本当にココで合っているのかな?と思った、なかなか入りづらそうな入り口を開けたら中は普通の喫茶店でした。



カツ丼!を注文

口コミで量が多くて安いって書いてあった。


うおおぉおぉx~確かにモリモリや~。お腹いっぱい食べれた。600円。


ふぅ出発するか~。
自転車に乗って店を出ようとした所に車に乗ったおじさんに呼び止められ。

急いでる~?

いいえ、ぜんぜんです。

野菜不足してる~?

あっはい!

じゃぁサラダを食べていきな~^^

という事で再来店。


ここのお店「チロル」の店主様でした。


昨日も旅人がいてサラダを食べさせたのだとか・・・!

コーヒーも頂いて、サラダも頂いて・・・色々お話して。ご馳走様でした。。
電話番号も教えてくださり、徳之島でなんかあったら電話してくれっと。
なんと有り難いことでしょうか^^;優しいです。

水も補給してくれて出発!

有難うございました~~。

次に向かったのは

名所 犬の門蓋(いんのじょうふた)


昔、イヌを捨てた場所・・・



出発。

ポツポツ雨が降ってきた・・・

休めそうな場所があったら休もう。


・・・・・・・


まーそこまで酷くない雨だしなぁ。
走るわけで。

坂道を上がったりしていると車に乗った子供達が「ガンバッテ~」と応援してくれたりした~。^^
小学生も道端から頑張ってください~とか応援してくれたなぁ~。
手を振って返すわけで。

名所 戦艦大和の慰霊碑




出発。




ブサカワイイヌコw
ヤギや牛を見て走る~


なんだかんだ徳之島を一周した~。




寿司屋へ行こう
某寿司屋へ。

生ビール!今日はガンバッタ。


お通し


忙しそうで、時間がかかると言われたけど天ぷら定食を注文。


量があって満足。うまし。

フェリーターミナルへ行ってテントを張って寝た。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 クリックお願いしまっす!!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログランキングやってます。 クリックしてくれたら嬉しいっす にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村